2005/06/02〜
[2781] どんな猫でも大人しい猫が長生きをする良い猫だ。俺は猫が嫌いだ。  投稿者:ななし  投稿日:2005/06/02(木) 18:14:10 [返信] 勉強は小学生の頃から嫌いだし。 <好きな人間はおらんわな。 正論として言えるだけ幸せやのう。 生きるために必要なとこだけ勉強しとるけどな、必要だからのう。 そこそこなら、現状維持でええやろ。 掲示板おかしかったで。 -------------------------------------------------------------------------------- こんばんは♪ 投稿者:の_の  投稿日:2005/06/02(木) 21:44:54 あ〜、良かった。 ウィルスに懲りてもう誰も来てくれないかと心配していました。 あっ、報告。 冬に騒いでいた試験に無事合格できました(^^)v 31日に合格発表だったのですが、忘れていて今日確認できました。 でも、まだ先は長く、あと2科目試験を受けなければなりませぬ。 勉強嫌いと言いながら、負けず嫌いでもあるのでありました。(^^ゞ 今日はヤボ用で休暇取りました。 用事を済ませて、午後から参戦。 ジョイントでデイトレ。ごちそーさま。 バンビちゃんと浜ホト各々2枚追加、エルピーダ2枚売りでした。 -------------------------------------------------------------------------------- 出来る事は出来るだけ有言実行 投稿者:ななし  投稿日:2005/06/03(金) 08:22:15 理に適い、的確さを伴わない限り、博打は身の破滅を招く。 淘汰は必然、資本主義の古から来る輪廻であろう。 人間の「尊厳」は何者にも支配されないが、法的に公平さを歌う環境でありながら、実態面からの言及であれば不平等社会と言っても過言ではない。 与えられる環境に対し、把握出来ずに権利と義務を主張する者が多い。 呆れるような実情の中、他力で生き抜こうとする怠け者。 プライドと尊厳だけは人並み、資質と能力に該当しない振る舞いはただ単なるわがままにすぎない。 強かさを演出する言動は尚更否めない。 下手な逃げは表面であり、寄生虫になりかねない。 無能な社員も漂い、介護社員とも囁かれる所。 生かされてる現実という環境下において、世の中には鎖の必要な者も居る。 -------------------------------------------------------------------------------- むずかしいです 投稿者:の_の  投稿日:2005/06/03(金) 23:07:13 ななしさんの文章、難しいです。 >他力で生き抜こうとする怠け者。 耳が痛いな。 -------------------------------------------------------------------------------- ^^ 投稿者:ななし  投稿日:2005/06/04(土) 00:45:37 こんな文章しか書けないとただの馬鹿やろ?。 の_のには、一つの勘、それだけや。 ここで、重要な事は、ただの勘でさえ、経験と理(状況)に沿っているという事や。 それは、各々千差万別なのは否めないが、その範囲にある己の理、それを考えたらええで。 健康なのは当たり前と囁かれるが、それが財産やろ、そういう見えない真意に本当の価値があり、発見、発想を豊かにするんや。 自然的にマクロ経済は、失業率低下、企業の内部留保は増大、経常過去最高と報じられる中、純利益ベ−スで見たら、増えてない、実態面でそんな変化はない。ということは、儲けに対しては、借金の返済額が増大、返済に過ぎない。 新車販売は、この上ない経緯を探るも、大企業でゆとりのあるリーマン家庭、高齢者世帯は少なく、分不相応な消費に近い分けでもある。 300から500程度の収入で、可処分所得はせいぜい、220から400やろ。 150から200の車でさえ、高価すぎるのが実情ではなかろうか。 銀行業が消費者金融に走ることも、大衆から巻き上げることへの企業体制の変化、生き残りからそうしている。 彼らの使命は、企業への貸付であるが、割りに合わないからそうせざるを得ない環境へと変わりつつある。 中小企業あたりは、賞与も20とか30、ひどいもんや。 一日で使うような金額でしかない。 むなしいんやけど、しゃあない。 自力でやらなだめなことでもあるんや。 そういう生活したことあるけどな、こんなんでは、日本の社会は崩壊に向けての延命でしかないのは自然でだろう?。 大多数が中流意識を持つ中、ほとんどがそのような環境下である以上、株に関しては、値下がりの中のリバウンドと伺えるんだ。 上がる株はないか、良し悪しみえてくるやろ?。 -------------------------------------------------------------------------------- まだ難しいです。(^^ゞ 投稿者:の_の  投稿日:2005/06/05(日) 23:20:19 文章は理解できるのですが、そこから見えるべきものが見えないです。 女の私は目先しか見られないのかもしれません。 衰退の見える日本で、生きていく。 確かに国の借金は雪達磨式に増え続けている訳だし、 子供の数は年々減っている。 (この年で子供を生んでいない私が言うのもなんなんですけど(^^ゞ) 不安だけが先に立ちますね。 その中で上がる株? はあー、ダメだ。思いつかない。