2003/03/21〜
[1412] お言葉に甘えて  投稿者:翼  投稿日:2003/03/21(金) 23:48:23 [返信] I P:219.165.181.250 またでてきました。 桜姫さん >可愛い、この世界では、アホだ、鴨ねぎだとの >意味と、私は、理解してます。 アハハ、普通にとってください。鴨ねぎって何ですか(+_+)? >ただ、買う値段が問題なのよね。 そう思います。草笛さん、人気者だから推奨するといっぱい提灯がついちゃう。 そのまま上昇していけば問題ないけど、下がっちゃうと出来高のあったところが、 強烈な抵抗ラインになりますからね。 ひょっとしたら、田淵電機はいいのかもしれません。 でもそのラインを抜くには結構エネルギーが必要でしょうね。 でも、銘柄、ずいぶんいろいろあるんですね。 僕も農産工、持ってたことありますよ。まだチャートとか、ろくに見てなかった頃。 隠れたバイオ銘柄ってことで。結局、損切りしましたけどね^_^; 石井1000円ですか。想像もつきませんが、当時はきっと、 そういうものを感じる何かがあったんでしょうね。 ののさん はじめまして。どーぞよろしく。何も気の利いたコト書けないけど。 能登の荒波さん はじめまして。ヒヨコですがよろしくお願いします。 >一つの銘柄で掲示板参加者が全員儲けるのは可能! >草笛さんの所はROMする人が多すぎる。やっかいですね、草笛さん。 僕もそうは思います。僕も見てますしね^_^; ROMが多くて出来高の少ない銘柄選べば、ああいう動きになってしまうのは目に見えてるような気がしますが。。。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: お言葉に甘えて 投稿者:桜姫  投稿日:2003/03/22(土) 10:30:09 I P:210.133.173.109 あはっ、嬉しいですわ。 私の草笛さんの見方。甘いと言われても、かまいません。 悪名高い丸善。 あの暴落の時、丸善腐っている。逃げろー、 と、掲示板で書き込み見ました。 なかなか、信用置ける人だなと、記憶あります 無言のまま居なくなる人が多い中で、逃げずに居る事が 気に入りました。 勿論それまで、信用してませんでしたから 人と逆だ。 草笛さんの銘柄選びには、私は、間違ってないと思ってます 丸善除いて 丸善上げた時、何故、この銘柄、何処が良いのだろうと思い 買いませんでした。 値段は兎も角、倒産の心配、する銘柄、将来性の全然見込みの無い銘柄は、煽ってないと見てます。 その点で、他の煽りの方達より安心して見れると見てます 勿論、煽って上げ、売り、利益確定し又、煽り売りしているでしょ でも、それは、当然と私は見ています。 石井にしても、勿論、売り買いしていたでしょ。当然 暴落の時、きっと、売ったでしょ。当然 下げて買い戻しの心算で でも、受け止められなかった、だから、又、売りなおしたと見てます。当然。 煽ろうが、本尊だろうが、逃げる時は逃げる当然と見てます 勿論、信用するのは危険、 何といっても高値で煽る物。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: お言葉に甘えて 投稿者:鴨ねぎ  投稿日:2003/03/22(土) 10:42:26 I P:210.133.173.109 鴨ねぎ、鴨だけでも美味しいのに、その上、ねぎまで背負っている、馬鹿な、甘い鴨の事 -------------------------------------------------------------------------------- Re: お言葉に甘えて 投稿者:そうそう  投稿日:2003/03/22(土) 11:41:10 I P:210.133.169.250 そうそう、公僕と言う話も有りますが 町会議員は、別の仕事持ってするのが当たり前 仕事らしい仕事は、議会に出る事 また、自分で突っ込んだ仕事する場合、足が出るのが普通 議員のなり手が居ないと、聞くことがあります。 確か、草笛さんの県は、議員報酬、全国で最下位に近かったような・・・思い違いか。。。。20万無かったような。。。 警察官だろうが、泥棒ーであろうが、評価変わりなし。 -------------------------------------------------------------------------------- こんにちは 投稿者:能登の荒波    投稿日:2003/03/23(日) 11:14:26 I P:211.5.36.124 みなさん、こんにちは。 プチ遠出からただいま帰宅。 いろいろ生の声を仕入れてきました・・・・・ 議員さんは辞めてからがウハウハモードです。 私の友人は土建屋兼町会議員。今期選挙。 今年度から議員関係者企業の入札参加ダメとなり、 地場での仕事は全て下請けとなりました。 選挙にでるのか?と尋ねると、会社より安定した老後を選ぶと即答。 30前の若者を担いで筆頭取り巻きに君臨。 四期担いでやれば、本人一生安泰。 四期目からは取り巻きが全ての利権を頂きます。 足掛け13年。これも投資の一つかもしれない。 黄泉の使者が田淵のキャッチボールするそうです。 私は参加しませんが、どうなるでしょうか? しこりは実際ないような気がする。 会員の田淵の儲けを全て突っ込めば、160円は可能では? 草笛さんを批判する元会員さんが少ないのは、煽りで自分も売り抜けた経験があるからなのでは? 市場・・・・ 地場自己静観中・・・・巴コ -------------------------------------------------------------------------------- あと2日 投稿者:能登の荒波    投稿日:2003/03/23(日) 16:30:11 I P:61.117.97.115 配当狙いで騰がっている銘柄、売るチャンス。 忘れた頃に貰える配当より、目先実利。 長期保有であれば、関係ありませんが。 優待狙いなら、売り建て現物買いの両建てで対処。手数料が安ければ、これは大利。 賃借銘柄、欲しい優待はこれでゲット。 配当狙いは怪我する可能性がある。 配当狙うならケンタッキー。配当、優待、文句なし。 でも高いよ〜。 怪我してもチャートを見れば、回復する可能性は充分にある。 5月末、権利落ち後の暴落を仕込めば、年利15%。去年の実績。 -------------------------------------------------------------------------------- 翼さん、こんち 投稿者:能登の荒波    投稿日:2003/03/23(日) 16:42:26 I P:61.117.97.115 鴨ねぎ・・・・・ それは、私や桜姫さんのことだぞ〜。 システムを理解していないから、行間に惑わされてしまう。 システムを理解して、行間を読んで、反対売買すれば、身内の悲鳴が心をボロボロにする。 当時、大きく動かした人が鴨、小さく動かした人がネギ。 自分の資産ウエイトを考えれば、ココの住人、皆が鴨カモ。 心ある勇士たちがイノシシ狩りをしている・・・・ 期待はしている。 -------------------------------------------------------------------------------- 運動してますか? 投稿者:翼  投稿日:2003/03/23(日) 22:42:10 I P:220.99.188.200 鴨ねぎ、そういう意味なんですか。 おいしい、って意味かと (笑) 国語は結構得意だったんですけどね。 議員さんの話、僕は関東の田舎に住んでいるのでだいたい分かります。どんなふうなのか。 何しろ世間が狭いので、勝手にいろんな話が入ってきちゃう。(笑) 地方の良いところでもあり、悪いところでもありますね。 ところで、みなさん運動はしてますか? 僕はスポーツ好き、自分でするのも観るのも、それに体、ダレさせたくないっていうのがあって。 週2回サッカー、シーズンになると時々テニス。たまに野球、水泳。 あと家にベンチプレスのセット買ったので、それで筋トレ。 絶対、10年後も下腹たるませないぞ!って思っている翼でした。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: お言葉に甘えて 投稿者:桜姫  投稿日:2003/03/23(日) 23:36:45 I P:210.133.169.220 私は世間知らない。これ確かだと思う。 きっと、とんだ考え違いと見られているのだろう 議員の4期続けて勤められれば、年金羨ましい でも、無事受かり続けれるか・・・ 町長は結構甘い汁吸える立場ね。 でも、選挙に失敗すれば・・・悲惨な場合も、借金だらけ いろいろと生の声聞いてこられた・・・ でも、私は知らない方が良いだろうと思う 例え知っても、別に何も感じないだろうけど 知らないに越した事は無いと思っている。 草笛銘柄、良い思い・・・・うーーん、良い思い、させて貰えなかった。笑い いいな、若いって。 -------------------------------------------------------------------------------- 政治家の借金 投稿者:能登の荒波    投稿日:2003/03/24(月) 00:21:16 I P:61.117.97.123 政治家の借金は実質架空の借金が多いのではないでしょうか? 私の父方の父さんは国会関係者でした。 実刑を食らった時もあるそうです。戦争時は馬に乗って国内をあるきまわるだけ。 多大な借金があったそうですが、死んでチャラだったそうです。 今でも本家は広大な土地がある。 本家筋は土地を切り売りして生計を立てているようです。 周りには、100円ショップにありそうな置物を 美術品だからいくらで買ってくれる?と偶に来る。 丁寧に審査して、それなりのお金を渡す。ちなみに古物商の許可は持っている。 確り、本人の前で台帳に記入・・・・ たまに評価みすもあり、100円の物に20万を提示する時もある。 これこそ、自己責任であります。 政治は金が動く物です。 政治家の貯金箱になると、政治家よりも良い暮らしが出来ますね。 [1411] (4363)新日鐵化学 最後の株主総会  投稿者:ダボス会議  投稿日:2003/03/21(金) 21:49:18 [返信] I P:211.7.78.176 2.株式交換比率  株式交換比率は、以下の2点を考慮して、第三者機関の客観的評価をもとに、本年5月末までに両社協議の上決定し、定時株主総会に提案いたします。  (1)平成15年3月5日(水)以前の一定期間の新日本製鐵(株)及び弊社の株価の比率 株式交換覚書締結日(3月6日)及びそれ以降の株価は考慮いたしません。 (2)平成15年4月以降一定期間の新日本製鐵(株)及び弊社の収益の一株当り価値の比率 ※全文は(4363)と(5401)のホームページでご確認を!! [1408] 騎士さん  投稿者:己の開拓  投稿日:2003/03/21(金) 01:43:40 [返信] I P:61.124.16.254 お互い個人投資家として、荒波さんの判断を模倣すべきです。 どうみても荒波さんの考えが正しいです。 でも僭越ながら荒波さんと己を比較すると、 売買のやり方の本質は同じ発想と実感しています。 (荒波さん、僭越ですが、おゆるしください) ・妻口座、絶対負けてはいけない (それだけ吟味して投資をしにいく) ・己口座、ギャンブル銘柄中心 それ以外にもあると思われますが、 今日は酔っ払いなので、寝ます。 本業の業績達成打ち上げで飲みすぎました。 荒波さん、 私は先に仕込んでおいて、上がりだしたところで、 はめ込み的な投稿はしていません。 妻口座にしろ、デジタルアーツにしろ、ソフトフロントにしろ。 -------------------------------------------------------------------------------- 感謝です 投稿者:騎士  投稿日:2003/03/21(金) 03:18:52 I P:219.98.151.177 お二人に書き込みを寄せて頂いていることに、何をおいても 感謝の一言に尽きます。 今後も、学べることへの感謝ではなく、向上を遂げられたこと への感謝の念を持てるよう、自分らしさを活かしつつ精進して 参ります。 追伸 お二人の注力(注目)銘柄もさることながら、「妻口座銘柄」との バランス、着眼点の差異、こうした点も大変参考になります。 では。お天気も良さそうですし、充実した連休をお過ごし下さい。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: 騎士さん 投稿者:桜姫  投稿日:2003/03/21(金) 07:29:38 I P:210.133.169.182 うーーーーん。 私は、よっぽとの馬鹿なのか、・・・ 人から、何も、吸収出来ない。 折角書いてくれるのに、理解できず、ごめん、 全然進歩無くて、