2003/03/01〜
[1369] こんばんは  投稿者:能登の荒波    投稿日:2003/03/01(土) 20:22:46 [返信] I P:211.5.36.81 みなさん、こんばんは。サンライズさん、いらっしゃいませ。 市場参加者にとって、毎週週末が恐怖となるでしょうね。 ブラックマンデー、現実味が出てきています。 証券屋勤務20年戦士2名、黄泉の使者、加賀、私&妻 5人で、 株式座談会を昨晩、開きました。 証券屋曰く、今はまったく、個人投資家が動いていないとの事。 今年は、個人レベルが3月、買いを控えている傾向があると言っていました。 そして、身動きの取れない個人も多いとも言っていました。 私の友人たちも大部分が信用枠を使う事無く、現物回転商いで、相場と対峙しています。私もその1人です。               つづく -------------------------------------------------------------------------------- Re: こんばんは 投稿者:能登の荒波    投稿日:2003/03/01(土) 20:44:39 I P:211.5.36.81 私事ですが地場証券信用枠ロック解除が月曜日から。あまり、嬉しくはないですが。 早速、使えと脅されているようで、嫌な感じです。 昔から保有している銘柄のヘッジ売りでもしようかなと思っています。 石井はまだ、手を出しません。というか、出せません。 現物買いが精一杯です。 石井と言えば、先日は凄い商いでしたね。ゾクゾクしながら観戦していました。 取り組みも一気に逆転して、売り長です。チャートも完璧な上向き。 ただ、気になるのが、出来高。月曜日、400万程度あれば、グッドなのですが、 いきなり細る事があると、利食い売りが大量に出て、陰線となります。 最もベストなのは、月曜は10円〜20円高値で出来高を作り、 売り方、買い方、イーブンに持っていく。 其処からは、しばらく、調整も欲しい。 チャートを作るなら、あげあげあげさげさげで。 今回は波動も完璧。だましでなければ、150円はオートマッチク。 チャート、時系列をじっくり見ながら、考えてください。 5枚持っているなら、2枚は利確。押したら、買い戻す。 新規参加者は上手く立ち回って下さいね。 私はあくまで、200円オーバーを狙います。ガッツ! -------------------------------------------------------------------------------- Re: こんばんは 投稿者:能登の荒波    投稿日:2003/03/01(土) 20:55:06 I P:211.5.36.81 見れば見るほど、石井のチャートは凄いね。美しい。 価格帯出来高も、200円まで真空状態。どうなるんだろう。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: こんばんは 投稿者:己の開拓  投稿日:2003/03/01(土) 23:32:20 I P:202.219.216.93 いいですね。リーダーが強気というのは。 荒波さん、リードよろしくお願いします。 トリトンさん、お元気そうで何よりです。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: こんばんは 投稿者:桜姫  投稿日:2003/03/02(日) 08:15:21 I P:210.133.169.144 私、サンライズさんに、返事書いたか、書かなかったか、覚えない。 まず、自分の書きたい事、優先している為、返事、後でと思って、そのまま忘れること多いのだと思う。 株畑で、浜幸じゃさんに、返事返ってこなかったといわれた事が有る。きっと、そのためだろう それと、下は、余り、読まない。 だから、失礼が、かなり、多いのではと・・・ 改めて、誤っておきます。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: こんばんは 投稿者:桜姫  投稿日:2003/03/02(日) 11:47:20 I P:210.133.171.199 月曜から、大きく、上がるか、それとも、火、水、下がるか もし、下がれば、優良株、今回、最後の買い場と見ている 私は、何も買えない。 石井漬から、開放されることあるのかしら。 荒波さん達が手引いた後が怖いな。 掲示板だけは、残してよね。先の話だけど。 荒波さん、ところで、私の相場観かなり狂っているのかしら 平均移動とか、一目とか、ある程度わからないと、株って、利益だせないものなの、 私は、意味も解らないし、理解する気もない これでは、株するだけ、損、無駄なのかしら -------------------------------------------------------------------------------- 初歩の投資 投稿者:能登の荒波    投稿日:2003/03/02(日) 14:34:16 I P:211.5.36.56 桜姫さん、こんにちは。 平均移動、一目、どれも大変、重要です。 @平均移動:底値確認、上向き、下向き。 A一目:最近は、叩き所。 B価格帯出来高:しこり。 C1株資本+α:適正株価。 D剰余金、有利子負債:投資価値。 大体、これぐらいかな。 投機目的なら、これに、日経先物、銀行株、為替、三市場信用残、、、、 結論から、言えば、投資なら、素人、玄人、あまり大差がないと思う。 最も差が出るのは、勉強している素人と勉強しない素人。 私が昔、週間ゴールデンチャートを取り寄せてでも1度は買いましょうと言いました。 桜姫さんは、買いましたか? パソコンの画面で見ても、ダメなんです。 ページをめくりながら、投資適格企業を探す。これ、一番の近道です。 頑張りましょうとは言いません。一緒に歩きましょうです。 桜姫さんは、石井で利確出来たのです。これは、脱出からの第一歩なのではないですか? 1銘柄、半年かかっても良いじゃないですか。短期で利をあげる事が そんなに偉いことだとは思いません。短期3倍銘柄なんて物は投機家たちにやらせておけばいいのです。 3倍儲けた後の自分を想像してみてください。必ず、また、投機に走り出します。 どこかで必ず、大きくやられます。お互いノロマな亀投資家で良しです。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: こんばんは 投稿者:桜姫  投稿日:2003/03/03(月) 11:50:08 I P:210.133.169.164 ゴールデンチャート、買いませんでした。 取り寄せ、したこと無いので、それに、売り買い報告の ハガキさえ配達されるの苦痛なのに、 そんな、本取り寄せ手、親にもし、受け取られたと思ったら 無くていい・・・そりゃ何も言われないけど、嫌だ。 ゴールデンチャート、ずっと前に、証券会社の人に、 前のですけど、良かったら、持っていきますかと言われて、一冊貰ったけど棚に、置いたまま。 短期の利益、三倍銘柄 いいえ、今目指しているのは、ともかく、売り買いの回数増やす事、動く事、頑張っています。 月ゼロ回では、手数料が勿体無い、定額制。 他の掲示板で、知らずしていると、最初の1,2回は、運で取れるかも知れないけど、後は・・・と言うのを見たので 私、ちょっと、難しいの、読みに掛ると、拒絶反応、起こすみたいなの、 字は読めても、頭、意味の受け入れ、拒否するの、理解しようとしないの。情けないけど 今のままでは、私には、無理なのかなと・・・ 勉強しない心算だから。このままで行くつもりだから 石井終わったら、止めたほうが・・・ まだ、どの銘柄が、投機でどれが、投資かまだわからない 日立造船も、投機なの、自分では、将来、度うなるか、期待して買ったのだけど。 値段ではなく、会社が 損が嫌なだけで、余り、何倍狙ってって、思って、買ったこと無いのだけど ただ、売りそびれ、気が付いたら、高く成っていたと言うパターンで・・・ 大きい値幅期待して買ったのは、不思議な事に、石井だけよ 解らずにしているという事に、ちよっと、弱気に成った。 何とか成るだろうと気楽に、頑張らなければ [1368] 平成15年2月28日(金)  投稿者:高林  投稿日:2003/03/01(土) 01:58:22 [HOME] [返信] I P:219.30.172.80 旧仕手株、新高値続出! 加藤ロ「泰山」の銘柄発表あるのか? 石井鉄(6362)、兼松日産(7961)、ルック(8029)、ニチモウ(8091)・・・ 信金中金(8421)高配当利回り3.16% セガ(7964)マイクロソフトが買収提案?   面白くない相場が続きますね、こんな時は、副業でも頑張りますか。 (毎日、アップしています。)