2003/01/25〜
[1291] 緊急会議  投稿者:能登の荒波    投稿日:2003/01/25(土) 21:39:05 [返信] I P:61.117.97.222 今夜、緊急会議をします。 場所はふく屋。 参加自由! 二次会は検討中。幹事はかめちゃん、会計は蜜柑さん。 -------------------------------------------------------------------------------- こんばんは(*^-^*)ゞ 投稿者:ふくひれ。  投稿日:2003/01/25(土) 21:54:02 I P:203.165.113.172 正確には ルーム名は「fukuya」です -------------------------------------------------------------------------------- Re: 緊急会議 投稿者:年女  投稿日:2003/01/26(日) 16:02:43 I P:202.224.140.118 昨晩はお久しぶりにみなさんの声が聞けて うれしいでした。 お相手してくださった皆々様、ありがとうございました。 また、是非参加したいと思ってますのでお誘い下さい。 オメガ、大盛上がれぇ。 ニチモウ下がれぇ。 何より、石井上がれ!!!!! 失礼しました。 [1290] お久しぶりです荒波さん  投稿者:たね  投稿日:2003/01/25(土) 15:24:23 [返信] I P:61.124.60.248 ちまたではアンジェス(4563)が第二のヤフーと騒がれにぎわっています。 結果がでるのは5年後以降で、期待でどこまで行くのか興味津々です。 東洋機械金属(6210)踏み上げ期待ですがどうでしょうか。 クラリオン(6796)もまだ上がありそうです。 大盛工業(1844)もおもしろそうです。 石井も100円越えてくればいい形になりますね。 たまにきますのでよろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- たねさ〜ん 投稿者:ボンゴレーノ能登まったり荒波    投稿日:2003/01/25(土) 20:42:08 I P:61.117.97.222 お久です。 あぁ、思い出すな〜。ユニオン光学・・・・ あの時はまだ90円台でしたね。あれよあれよと、なんと2倍! 驚き桃の木でした。 6210は私の知人が売り方でして、550円までは売り乗せていくと言ってます。 これを超えたら、じっと我慢。他の現物株はすべてキャッシュにして対応すると・・・ アンジェスですが、欲しい人がいるなら、株価を下げる。 ちょっと、お客・・・あとで続きをです。ごめんなさい。 -------------------------------------------------------------------------------- アンジェス 投稿者:能登の荒波    投稿日:2003/01/25(土) 21:40:59 I P:61.117.97.222 討論してみます。 [1289] 桜姫さま  投稿者:hiroseyasuyuki  投稿日:2003/01/25(土) 04:37:23 [返信] I P:219.4.144.34 お返事ありがとうございます。私も、照れくさいので、ストレス発散しつずけました。                  半村良には、屈折した、こだわりのようなものはありませんですよ。この点を除けば、株式界の半村良ですな。毎日、半村良を読んでいるような気分でした。やはり、ひろしさんともども二人の巨匠です。ま、聡明すぎて、自分で自分の失敗を許せないんでしょうね。登録コード消すだけでいいのに。しかし、そうなると半村良読めなくなって、私が困りますが。サクッと消せばいいんですよ。サクッ、と。私なんか勝ったレースのことしか覚えて(競馬)ませんけど。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: 桜姫さま 投稿者:桜姫  投稿日:2003/01/25(土) 08:40:13 I P:210.133.169.107 ちよっと、待って、私、誰とも、メール交わしてないのだけど、まだ、挨拶もしてないはずよ。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: 桜姫さま 投稿者:桜姫  投稿日:2003/01/25(土) 13:39:47 I P:210.133.173.65 ついでに、チャットにも、ずっーと、顔出してないよ。 タイミング悪く、いっても、誰とも、会えない者 [1288] チップセット  投稿者:hiroseyasuyuki  投稿日:2003/01/25(土) 03:32:02 [返信] I P:219.4.144.34 みずほはNECのシステムつかってるそうです。三井はたぶんIBMのシステムでしょうね。               ところで、自分ですでに買ってるソフトフロント、自分で自分に気合入れるために、チップセットどこかが出せばなんてNECを想定していたのですが、口走りました。しかし、こんなことありますかね?それともソニーかな。この辺は聡明な荒波さんに教えをこわなければ。なにせ、アジア投資以来の良き友人ですので。パソコンはよくわかりませんです。IP電話はまだ先でしょうしね。しばらく荒波にゆられますか。よろしくお願いします。 [1287] 首都・錦糸町ー追加  投稿者:hiroseyasuyuki  投稿日:2003/01/25(土) 02:42:11 [返信] I P:219.4.144.34 返事ありがとうございます。株価でも見て、せめて気分転換をはからなければ。塩漬けはなれていますので。ま、なるようにしかならないか。 [1286] 首都・錦糸町ー9  投稿者:hiroseyasuyuki  投稿日:2003/01/25(土) 02:26:46 [返信] I P:219.4.144.34 年末29日に救急車で運ばれた87歳の父親。是非米寿をむかえさせたいものだ。介護等級4です。夜中の2時に車椅子で連れてかえりました。私もいつ寝たのか、飯を食ったのか、よく覚えていない年末年始でした。そんななかでこんなことを考えていました。人間寝ないとろくなこと考えませんね。ストレスがたまっていたのでしょう。父親いまはねています。今までの私の投稿は、すべてわたしの妄想かも知れません。なんせど素人ですので。それでは。 [1285] 首都・錦糸町ー8  投稿者:hiroseyasuyuki  投稿日:2003/01/25(土) 02:13:30 [返信] I P:219.4.144.34 私の考え・・                       株は10倍になるが、土地は2倍。ただし、錦糸町の価格は青天井。子供に夢を選ばせたいなら、やはり、株を買えばいい。そして、日本にあきたら国籍離脱をかんがえればいい。すべては自分の決断だ。タンス預金は駄目だ。銀行の株を買って、銀行員に働かせて、株価上昇という果実をもらえるようにしなくては。ネット銀行の口座をつくることからやろう。そして、不要だと判断したものは、自分で切っていけばいい。日常生活の破壊になるが、自分が生き残るためには仕方がない。 [1284] 首都・錦糸町ー7  投稿者:hiroseyasuyuki  投稿日:2003/01/25(土) 02:02:12 [返信] I P:219.4.144.34 10年という期間を想定していますが、これは異例の任期で退任が1か月はやまる財務省の事務次官の、おそらくは来年からは異例の任期で退任が遅くなるだろう期間で判断できるだろう。52歳という退任の習慣があるから天下りする、という天下りの論理は、これで60歳に収斂されていくことだろう。銀行も同じらしいが、今はメインバンクの時代ではないので、残ることができなかった人たちはどうするのだろう?医者も、2000万の収入がいわれるが、誤診裁判対策の保険金支出がふえていってるみたいだし。患者も収入が減って、なおさら行けなくなってきてるし。 [1283] 首都・錦糸町ー6  投稿者:hiroseyasuyuki  投稿日:2003/01/25(土) 01:49:50 [返信] I P:219.4.144.34 10年後を想定してます。景気が悪化すれば、まず銀行株が下がる。しかし、つけをまわして不良債権がなくなれば、銀行株は真っ先に上がる。その時には、なりふりかまわず名前まで変えて、子会社の第二地銀のわかしおに吸収された三井住友FGが一番上がってるはずだ。東京三菱より上にいくはずだ。三菱商事が三井物産に吸収されているかもしれない。これが某大臣のささやいた話の核心かもしれない。インドネシアに投資しているみたいなので、為替でふりまわされる東京三菱は弱点がある。デビ婦人のバックはそうだったのか。富士通・日商岩井・日本信販・速水さん・NIFTYか。よくできた話でした。 [1282] 首都・錦糸町ー5  投稿者:hiroseyasuyuki  投稿日:2003/01/25(土) 01:34:14 [返信] I P:219.4.144.34 10年くらい前から、急に学校が増えた。景気悪いのに、土地取得に何億もの投資が出来て、何億もの建築費が出せる資本は誰だ?。バックは誰なんだ?公的資金を入れた銀行か、財閥か、あるいは東武・西武か?なぜ西武百貨店を助ける?なぜ西武とそごうを提携させる?なぜみずほは第一生命などに増資を要請できる?なぜ第一生命は予定利率を下げることができるんだ?なぜ政府は民間会社の生命保険などの利率下げをできるんだ?合意の契約は履行さるべしとの、契約法の原則はどうなるんだ?国民につけをまわして、こんなこと許されるはずがないぞ。いんちきだ! [1281] 首都・錦糸町ー4  投稿者:hiroseyasuyuki  投稿日:2003/01/25(土) 01:18:07 [返信] I P:219.4.144.34 法律をかえて、道路幅をかえればいい。容積率を替えれば、超高層のビルが建つ。怖いのは直下型の大地震だけだ。それとの競争があるが、それまでに錦糸町の住民はほとんどいなくなるだろう。土地の権利者が減って、権利関係がすっきりすれば、後は残った人の調整だけだ。下がっても、土地の価格があがれば同じことだ。超高層にすればいい。ただ、個人では建築費を用意できないことだ。責任をとらない連中しか、税金を払わない奴しか対応できないのは不合理だ。こんな展開になるのは間違いないな。錦糸町の価値に気がついても、今の家にはいられないな。3月に地下鉄・錦糸町が完成する。 [1280] 首都・錦糸町ー3  投稿者:hiroseyasuyuki  投稿日:2003/01/25(土) 00:57:12 [返信] I P:219.4.144.34 窓を開けると、そごうがみえる。東武ホテルが。そごうと提携する西部が。そして、みずほが、三井住友のわかしお銀行が。私は怒ってますよ、こいつらどもに。興銀出身の水島に、税金を払わない堤に、そして融資しているみずほに、1500億も儲けようとしているゴールドマン・サックスに。強盗・慶太と堤の親父の箱根版の再現かな。そして、それを許す小泉に。メディアに。少しでも抵抗しようよ。また、こいつらにうまいことされちゃうよ。こんなことさせたらいけないよ。 [1279] 首都・錦糸町ー2  投稿者:hiroseyasuyuki  投稿日:2003/01/25(土) 00:17:00 [返信] I P:219.4.144.34 これによって東京の東西・南北・千葉県や埼玉県との連絡が完結します。50年待った計画が完成します。この重要性に気がついてください。頼みます。切れ抜群のあなたになら、社長さんをやっているあなたになら、この錦糸町の価値がわかるはずだ。理解できるはずだ。自分で地図を調べて、自分で判断してください。その上で、やる価値なしと判断すれば、やらなくてもいい。しかし、あなたには気がついてもらいたい。私はやる価値があると思っています。そのためのトムス・ソフトフロント・アンジェスです。 [1278] 首都・錦糸町ー1  投稿者:hiroseyasuyuki  投稿日:2003/01/25(土) 00:05:33 [返信] I P:219.4.144.34  これが私の展開予想の完結です。             10年後、経済復活を遂げた新生日本の首都の東京の、まぎれもない首都に錦糸町はなっているはずです。        こんな景気悪化の時に首都を移転できるはずもなく、首都はそのまま東京でしょう。そして、50年くらい前から計画がでていた地下鉄が3月に出来上がります。錦糸町という言葉で検索をかけて、東京の地下鉄およびJRの連絡を地図でみて考えてください。東京の東西を結ぶ交通網と、北と南を結ぶ、正しく錦糸町は、十字がクロスするど真ん中です。