2002/12/31〜
[1231] 年末のご挨拶  投稿者:ダブルチャンス  投稿日:2002/12/31(火) 02:05:01 [返信] I P:202.219.171.87 荒波さん、昨日(もう一昨日になりますか)はチャット、ありがとうございました。 騎士さん、木の実さん、来年もよろしくお願いします。 今、ネット証券会社の銘柄リストをどのように整理するか、思考中です。 今年後半からは、分散投資を避け、得意銘柄だけに絞りました。 自分の口座2つと、妻口座の合計3つで、約140の銘柄。 やはり来年は妻口座のCP100%は貯金株へシフトしようと考えています。 まずは、一番使う口座の48銘柄をどうするのか。 20銘柄は自分の得意銘柄、 20は全体の動きがわかるような代表銘柄(日経225関連ではなく)、 8つは話題の銘柄、 こんな感じにするか。 次に2つめの口座の銘柄リストは、仕手系、材料系のオンパレード。 妻口座は、やはり貯金株系ですべて占めたほうが、浮気心がでず、やはりよいか。 続く -------------------------------------------------------------------------------- Re: 年末のご挨拶 投稿者:ダブルチャンス  投稿日:2002/12/31(火) 02:12:25 I P:202.219.171.87 私の知り合いに日経新聞の関係者がいれば助かるが。 1月元旦の特集記事で、何を仕掛けてくるのか。 来年のテーマは、ダイヤ半導体か、IP電話か、・・・ 我流の毎年の年間売買ポイント資料に基づく動きがやはり安全か。 今、話題になっていないディフェンシブ銘柄に仕込むか。 休みの間にじっくり考えますわ。 来年もお世話になります。 よいお年を。 -------------------------------------------------------------------------------- ご無沙汰してます(^^ゞ 投稿者:ふくひれ。  投稿日:2002/12/31(火) 12:26:09 I P:203.165.113.172 へこんでしまうと、掲示板のカキコにも意欲が湧きませんでした^^; りーさん ここを離れられることは、とても残念に思いますが これからも りーさんのご活躍 拝見させていただきますね^^v p(*^-^*)q がんばっ♪ 浜幸さん お久しぶりです お元気そうでなによりです(^▽^) 私の車も5年目になりました トリトンさんと よく、儲かったらZを買おう!と話してるのですが いつになることやら・・・(≧▽≦) おきゃーまさん 元気そうでなりよりです^^ 最近は干上がってしまって完全に陸の上です(;^-^)ゞ 来年はファーストリテイリングの逆襲か?( ̄ー ̄)ニヤリ ダブルさん 先日はチャットで、つまらない私の質問にも丁重にお答えいただき ありがとうございましたm(__)m 荒波さん 久しぶりのチャット・・・緊張しますた。。。(≧▽≦) 身近に実感されてるお話 ありがとうございましたm(__)m 木の実さん 場中の実況、溜息とともに とても参考になりました いつもありがとうございますm(__)m 参考にはなっても、なかなか難しいです(^^ゞ 騎士さん 毎日かかさずデータのUP、ご苦労様ですm(__)m 浜幸さんともども、本業に勤しんでくださいませ^^ 騎士さんの言う変人とは、優れた能力を持っているから だと思ってます (o^∇^o) 野暮天さん キング一緒にやってくれて ありがとうございました^^ ヘタレと上手い人の差を実感できた瞬間でした(ノ∇≦*)ぷははっ♪ ののさん いつも お留守番ご苦労様ですm(__)m お正月は全てに開放されて バカンスですね〜(^▽^) 楽しい旅行になりますように。。。 桜姫さん いつも楽しみにしている桜姫さんのカキコ・・・ 誤字すら キャラにしてしまってるところには、 脱帽ですヾ(∇^〃)ニャハハ マイペースがベストですね^^ みのりさん いつも励ましていただき、ほんとに感謝してますm(__)m どんなに救われてることか・・・(*^-^*)ゞ イーラックス、楽しみですね^^v かなり漏れてる人もいると思いますが、m(__)m やっと掃除も終わり(年末、何度言ったかな?^^;) 大掃除は 終わったようでなかなか終わりません。 来年こそロスカットがしっかりできるようにするのじゃ (かめちゃんにすっぱく言われてたのに・・・できなかった。。。) 株comの機能を活用せねば・・・。 いろエロお世話になりありがとうございました また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m よい年を〜☆~~ヾ^-^) マタネッ♪ -------------------------------------------------------------------------------- 宝船 投稿者:木の実  投稿日:2002/12/31(火) 16:46:12 I P:211.13.45.68 よい夢見のための方法。 「長き世のとおのねむりの皆めさめ、波のり舟の音のよきかな 上から読んでも下から読んでも山本山 季節の言葉 ●睦月(むつき) 睦月とは、睦む(仲良く親しみあう)月という意味。新しい年を、上も下も老いも若きも集い合って仲良く迎える月。嘉月、初陽、初春月などのおめでたい異称もある。新しい年が健やかな一年でありますように。 初春、寒の入り、松の内、七草粥、小正月、寒土用、厳寒、寒風、樹氷、寒雷、風花、初売り、御用始め、獅子舞、羽根つき、凧揚げ かがみ餅とともに飾る串柿,何故10個..? 両端に二個づつ,中に6個 夫婦ニコニコ仲睦(なか6)まじくの引っ掛けとか お節料理 伝統色が薄れていく現代でも、お節料理だけは健在である。縁起担ぎが好きな日本人ならではの語呂合わせで、めでたいの鯛、喜ぶの昆布、まめに働き数々の田を作るということで、黒豆、数の子、田作(ごまめ)、といった料理を彩りよく重箱に詰める。料理の数を必ず陽の数である奇数にすることが習わしで、四段目の重は四を避けて与の重と呼ばれる。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: 年末のご挨拶 投稿者:おきゃーま★さぶ  投稿日:2002/12/31(火) 23:20:56 I P:219.111.209.40 ああ、今年もあと1時間を切ったのう。 やっと部屋のかたずけも済んだ。(←いつまでやっとんじゃー!) さて、紅白歌合戦でも見るか。 って、もうすぐ終わるがな〜。(^^;ゞ 皆様、今年1年お世話になりました。 来年もどうぞよろしゅうに。 頑張って相場に勝ち残ろー!(^O^)/