2002/12/17〜
[1205] 今晩は  投稿者:The One  投稿日:2002/12/17(火) 22:16:18 [返信] I P:61.208.131.3 >金太さん、落ち着いた見たいね。・・・ いつもとかわんないよ、いつもいっしょ。。。 でも、もっと覇気を感じさせて欲しいね、、、生きてる実感。 思い切って石井と縁を切ったら、輪廻転生を現世で。。。 石井は臭い奴が売ってるよ、間違い無いと思う、、、 リバの動きもおかしいだろ、、、。 詐欺師は捕まっても詐欺師だからね。。。 俺の助言、聞いてくれたら又くるね、、、。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: 今晩は 投稿者:能登の荒波  投稿日:2002/12/17(火) 22:44:52 I P:211.5.36.116 うゥ、ごもっともですね〜。 東洋経済はいかにもふざけた事を書いているし、 K銘柄攻撃のつもりなんでしょうかね? オリコが1800枚をいまだに保有しているのもムカツク話です。 実際にはこの急落からのリバで放出している事も考えられますが。 小話一つ VISAカード、1度だけ未払い。10日払いが遅れて15日銀行入金。 督促状が届いたのが13日の郵便。手元に届いたのが13日、夜。 当然、担当にTELしてもお休み。 この担当が打った手は、家族に未払いの件を伝えて集金しようと。 このTEL、16日の月曜日。本人15日に払込済み。 北陸銀行斡旋のカードです。カード会社が焦っているのか、北銀が焦っているのか? 担当高野は鬼ですよ〜。カード会社も家族に催促するようになりました。 私が無知なだけだったりして -------------------------------------------------------------------------------- Re: 締めくくり。 投稿者:The One  投稿日:2002/12/17(火) 22:59:58 I P:61.208.131.3 あのね、、、 東洋経済とグルて考えないの? 冤罪釈放不起訴やらせて考えないの? 筋の知り合い、いないの? 石鉄、資本金18億、浮動株比21%だよ、、、 設定値に届いたら下駄履くの当たり前だよね、、、 そんで思わぬ提灯、自分が仕掛けて担がれたらどうするの? 何としてもつぶすでしょ。。。 騙された自覚がおきないのも相手が上ていう事、、、 かたぎの世界の思考は何の役もたたない、かえって邪魔だね。。。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: 今晩は 投稿者:空  投稿日:2002/12/17(火) 23:08:35 I P:219.106.85.8 そんなこと、皆分かってるんだよ。これほんとよ。 でも言わないの。なんで? 当時わからず、結果でて、分かる。 いっしょにやった手前いわないの。みんな建前付き合い。 -------------------------------------------------------------------------------- 写鴫軸 投稿者:桜姫  投稿日:2002/12/18(水) 11:23:24 I P:210.133.169.12 あっちゃ、ついに、鷹山、36000割ってしまった。 石井は、66円か。 はーい、金太さん見てたの はい、凍死家ですもの・・・うごけません。 あのね、私、物凄い下手なの、天災と言われるぐらいに 石井に関わらなくても、・・・まず、別のもので塩漬け一緒でしょうね。 一円抜きも出来ないの どれも、買ってから、少しは、上がっているのだけど 利益確定出来ないの。 これが出来ないうち、何処へ行っても、同じよ。 馬鹿でも、少しは取れる環境になるまで、このままでも良いのではと思っているぐらい。・・多少。 無理して、ハラハラしながら、動く必要余り感じてない。 石井誰が、売っていようと、関わっている人、居ろうと、無かろうと、余り、私には、関係ないの。 そ言う難しい事、パス。 りバの動きと言われても、りバ・・何 資本金・浮動株・気にして買ったこと無し 設定値に届いたら、下駄はくの当たり前、意味掴めない これでは、動かないの身の為。 ここまで、落とされれば、辛いけど、所詮、今まで、市場から、吸い上げてきたお金、博打感覚で、張っておくの。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: 今晩は 投稿者:桜姫  投稿日:2002/12/18(水) 11:36:22 I P:210.133.169.12 はーい、が、何故、こうなったの。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: 今晩は 投稿者:能登の荒波  投稿日:2002/12/18(水) 20:17:33 I P:211.5.36.111 解任劇から、掲示板閉鎖の仕組み、 誰が指示したかは分かっています。 でも、それに白黒つけるのは、一人でやります。 今は守るものがある。申し訳無いです。 しかし、暴落に売り浴びせてきた人は2,3人しか分かりません。 [1204] (No.2) つなぎ売買  投稿者:Teru  投稿日:2002/12/17(火) 11:14:24 [HOME] [返信] I P:218.42.191.135 投資家は、持ち株が下げられたらどのような対策を講じているのでしょうか。 「そのまま様子を見る」や「ナンピンを入れる」等の対処が投資家の行動 パターンです。しかし、これらは株式投資で一番やってはいけない対処法です。 引かされて判断に困った場合「買い」銘柄はそのままにして、「つなぎ売り (空売り)」をすることです。これらにより投資家は、中立的な立場となり、 客観的な判断ができるようになります。その後、上昇と判断したら「つなぎ売り」 をはずし、また下降と判断したら「買い」をはずせは良いわけです。そのほかにも 「つなぎ売買」は多様な処方があります。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: (No.2) つなぎ売買 投稿者:リー  投稿日:2002/12/17(火) 21:50:30 I P:218.227.117.116 ツナギについては、いろいろな目的で行なわれています。 私自身も下記の目的でツナギとして反対玉を持つことがあります。 1.本玉を維持するため 2.本玉の単価を有利にするため 3.権利落ち後の下げに備えるため 4.信用取組を崩さずに持ち株の一部を利食いするため 5.ドテンの準備のため 6.株式分割時の新株交付前に利益を確定するため 上記の1、2、5については、本玉の一部を売って(買い戻して)ポジションを小さくするのと、どう違うのか説明できません。 正直言って、なんでわざわざツナギなのか、自分でもわかりません。 何でわざわざ手数料を払って複雑なポジションをとるのでしょうか。 オカルト的になりますが、反対玉を持っていることで感覚的に安心できるだけのような気がします。 それとも、ツナギを入れることによって上手く売買していると錯覚しているだけでしょうか。 林輝太郎氏の「ツナギ売買の実践」を読むと、違銘柄のツナギまで説明していますが、やっぱりよくわからないです。 それでもツナギは、面白いです。 特にツナギを入れ、ツナギを切るタイミングがドンピシャだった時の爽快感はたまりません。 今日もルックの売り建て玉に対して、フシの近辺でツナギとして現物玉を買い、フシを割ったのを確認してツナギを切っています。 結果としては、ツナギを入れずに放置していたほうが利益は多くなりましたが、売り建て玉を維持できたので成功だったと自負しています。 信用歴2年にも満たないので、まだまだわからないことだらけです。 詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: (No.2) つなぎ売買 投稿者:能登の荒波  投稿日:2002/12/17(火) 22:26:15 I P:211.5.36.116 私の場合、つなぎ売りは最近はした事無いですね。 私はつなぎ現物買いはよくしていました。 もともと、売り売り軍団として株の世界に入っていますから、 入手する情報は悪材料ばかり。正直、儲かりました。 今は相場逆行の買い主体の手法。しかし、つなぎ売りはしませんね。 私は外しで対処。その間、相場を冷静な目で見れますし、 友人との最終利益を比べても大差は無し。 私の持論は、つなぎなどで、ポジションを精神的に追い込むより いつでも、乗り換えなどの出来るはずしで対処した方が楽。 しかし、つなぎ売りは立派な手法です。 仕手相場なら相場には負けたがコストの低い現物株が残る事が多々ありますし、 ナンピン買いには強烈なほど有利な条件になります。 最初は銘柄の買い方、売り方。次がつなぎ。 最後は投資人生との決着のつけ方。 -------------------------------------------------------------------------------- 石井 投稿者:桜姫  投稿日:2002/12/18(水) 16:13:47 I P:210.133.169.16 これが、私の、投資人生の決着かもね。 -------------------------------------------------------------------------------- 桜姫さ〜ん 投稿者:能登の荒波  投稿日:2002/12/18(水) 20:37:08 I P:211.5.36.111 何処までもお付き合いしますぞ。決着ついたら、教えてね。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: (No.2) つなぎ売買 投稿者:桜姫  投稿日:2002/12/19(木) 13:27:58 I P:210.133.173.48 あはっ、決着。・・・退場か、 なんとか逃げれて、のんびりと、この先も出来るかよ。 ・・・でも、ナンピンすることも出来ないものね。 ずっと、動けずの可能性強い。 倒産なければ、墓場まで。 [1203] がーん  投稿者:桜姫  投稿日:2002/12/17(火) 09:44:24 [返信] I P:210.133.173.158 朝から、上がっている。 じっくり、チャート考えれば、上がっても可笑しくないけど 離しどこ考えるの嫌だ・・解らない。 八円上の値段付けておくのなら簡単だけど・・・難しい。 -------------------------------------------------------------------------------- あはっ、 投稿者:桜姫  投稿日:2002/12/17(火) 10:30:26 I P:210.133.173.158 荒波さん、女性引っかけて来てしまった。 シマリスさん、金太さん、落ち着いた見たいね。 ここにいる人、株、裏色々あるでしょ、だから、それがどうしたと考えている人、多いのでは 私ね、石井、二度の暴落で残っている人、有る意味で、色々な感情にとらわれていた人たちだと思っている。 ほんと、有る意味、宿命かもね。笑い 荒波さんにしても、騎士さんにしても、いくらでも、離れてほかの銘柄に行くこと出来たはず いいえ、行っているかも知れない。 どっちでも良いの、関わってくれていることが、最悪のことないとの、私の安心感の素。 笑っていながらでも、石井だけに賭けている状態だから、 最悪の場合考えると、怖いわ。でも、賭けて行くしか無いと思っている。ここまで来れば博打。 売りも買いも最後は自分との戦い。 色々なこと、教えて貰ったわ 結果、私は、私でしかないと言うこと 私は、噂や、情報には、乗れない・・普通の人は乗るでしょうね ある人に見せて貰って、・・私には合わない 自分の思いのまま行くのが、一番、ストレスが掛からないと思った。 そりゃ、ほかの人たち、利益出すの羨ましいわ でも、それ、私まねしたら、確実に、退場でしょうね 身も心もすり切れると思った。 私は、下手だから、のんびり、慌てず 売れなければ売れないで・・・この時代、倒産に当たらなければそれでよい 株価は長い年月、見れば良いの、だから、仕手株であろうが 無かろうが、関係ないの ただ、高値で掴まないように気付けるだけ 何だけど・・・・これがまた、下手なのよね。 今、石井、73で出せば売れるわ でも、先を見るわ。落ちても、知れている。 -------------------------------------------------------------------------------- おは〜 投稿者:能登の荒波  投稿日:2002/12/17(火) 12:39:38 I P:211.5.36.23 桜姫さん、おはよう。夜勤だったので、今、朝食。麺の達人、美味しいよ。 そういえば、アマゾンで太鼓の達人を予約しているが、なかなか手に入らない。 桜姫さんが今から銀行に行ってくる。石井君、待っててねの時、 私も大和から、買いを入れました。 私の個人口座から売られた石井は10枚程度。生活費に当てる為でした。 ちゃんと、しぶとく、持っていますよ。 今回の買い集め平均価格80円は未だ変わらず。 総合平均価格は上の上の方で〜ス。俺もばかだね。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: がーん 投稿者:桜姫  投稿日:2002/12/17(火) 13:15:47 I P:210.133.171.5 あはっ、あれほど、好きな様に動いて、と言ったのに やっぱり、利益だけではない、馬鹿の集まりかな。 でも、当然、つなぎ売り、入れているよね。 私は、やっぱり、繋ぎ売りは、気分的に落ち着かないから しないことに徹する。素人、押し通す。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: がーん 投稿者:桜姫  投稿日:2002/12/17(火) 16:17:00 I P:210.133.169.31 今日は、陽線かと思っていたのに・・・ いつまでも、チャート読めないね。 ならば、明日は、下げ、当たるか。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: がーん 投稿者:のの  投稿日:2002/12/17(火) 19:55:31 I P:219.1.134.59 こんばんは。 今日は一日中外出していたので、場を見られませんでした。 NYが高かったので、期待していたのですけど。 うううっ。 いつ含み損から解放されるのかしらん。 おーい、クリスマス&お正月を気持ちよく迎えさせてくれ〜っ。 あっ、金太さん、シマリスさん、ご挨拶が遅れました。 ようこそです。 新しい方々が入ることで、掲示板が活況になると楽しいなぁ。 -------------------------------------------------------------------------------- 明日は? 投稿者:能登の荒波  投稿日:2002/12/17(火) 20:54:55 I P:211.5.36.96 皆さん、こんばんは。 ののさん、クリスマスのお相手は?おじさんじゃダメかな?なんちゃって 今日の全体相場。出来高も少ない所から見ると、 売り売り軍団が売らなかっただけ。買戻ししなかっただけ。 テクニで反発したわけでもなく、ただ、売り売りがなかっただけ。そんだけ。 今、嫁さんがクーの新作ホワイトレモネードを買ってきました。好物のチキンラーメンも。ニッカ 今から、いただきま〜す。 -------------------------------------------------------------------------------- カーン 投稿者:騎士  投稿日:2002/12/18(水) 00:30:00 I P:218.41.244.111 【前場】価格帯別の出来高。計125千株。  75 02 74 39 73 84 寄りつき:73(58千株) 加重平均:73.34 【後場】価格帯別の出来高。計138千株。  75 -- 74 -- 73 66 72 30 71 42 寄りつき:73(20千株) 【終日】価格帯別の出来高。計263千株。  75 002 74 039 73 150 72 030 71 042 加重平均:69.54 【6362引け板】 15:00 [現値 71円↑↓0] 263千株 売り 気配値 買い 22 75 22 74 9 73 71 15 70 12 69 4 日経は流石に反発。ただ力無く押し戻されての大引けとなり、値上がり値下がりとも 半々といった状況。メリハリも無く、まさしく荒波さんご指摘の通り。鐘1つ。 明日の動きが肝心ですね。 -------------------------------------------------------------------------------- 続 き 投稿者:騎士  投稿日:2002/12/18(水) 00:30:02 I P:218.41.244.111 各市場の値上がり率上位10銘柄について、株価ごとの分布は次の通りでした。 (100株単位銘柄を除く) 市場 2桁(前日比) 100円台(前日比) 200円台(前日比) 東証1部 3(+0) 2(+0) 0(−1) 東証2部 5(+1) 2(+0) 0(+0) 大証1部 1(−1) 3(+2) 1(+0) 大証2部 3(+2) 5(+1) 1(+0) 低位株:本日はみずほAT,志村化,大盛工業などが100万株を超えての上昇となりました。 クリスマスのご祝儀相場があったとしても、換金売りには用心したいですね。 黙って見ているのが良いのかも・・・。私はいつでも見ているだけですが。(苦笑) 個人的には文字通り師走です。 一方、一歩進んで二歩下がる、牛歩よりもタチが悪い石井君。昨日の67円処の買い玉は 本日の73円処で処理されてしまったのでしょうか?本日も鐘1つ。 【銘柄抜粋/終値(前日比)・高・安】 5122 オカモト  219(+2)  220  216 5233 太平洋セメ 148(-6)  154  147 7987 ナカバヤシ  151(0)   154  151 7993 サンウエブ  135(-1)  135  135 8042 日マタイ  158(-5)  160  158 9127 玉井船   34(+1)   34   33 6505 東洋電   103(+4)   105  101 6748 星和電    989(-71) 1,069  989 7222 産車体    387(+10)  390  380 2321 ソフトフロント  139(-3)   141  133