2002/12/15〜
[1200] 投資的確銘柄と掲示板と詐欺師共  投稿者:The One  投稿日:2002/12/15(日) 12:02:21 [返信] I P:61.208.131.9 おはようございます。 普段の我々は自分のサ−クルの中でいきています、私もあなたも。 社会で働くものは社会、そして戻れば家庭、 女性が社会から家庭にそして不景気、あるいは時間的余暇の活用で アルバイト、、、アルバイト先で不倫、、、よくあるケ−スです。 サ−クルが増えると摩擦がでます、それは今までにない摩擦、 かって経験したことがない摩擦、なぜだろう? 私は増えるサ−クルの実態を知らずに飛び込んだ 大きなつけと感じます。 全ての企業は社会の中で存在理由を示し認知されています、 企業のもつファンタメンタルの面で投資を考えるなら、 身近な企業、或いは自身での創業を考える方もいるでしょう、 上場企業にあって、そのパイの大きさから、一般投資家がこぞって 参加する場合、そのパイを考えたら先がわかるというものです。 株掲示板で書かれるところの銘柄は流動性に着目、そのような 銘柄は手出し無用と考えます、 掲示板に書かれる前にそのような株が不適切な株価であったり 底値圏と思われる株価位置での購入を否定するものではありません 私も先日、石鉄を56・57円で買いました、 これは臭いのが掲示板でけちつけていたから逆に買ってみたのです 最近は、仕手候補銘柄を書きましたが、この中で底値圏と思われる銘柄をちょこっと買ってみました、 推奨ではありません。 人は生きるスペ−スが増えると思わぬ落とし穴に嵌ります。 無知は怖い、人と人、生きてきた経験の中での判断力。。。 経験からでは遅すぎる、自衛しましょう、お姫さま。。。 尻尾を見せる詐欺師はどじな詐欺師である。。。 -------------------------------------------------------------------------------- 荒波です。こんにちは。 投稿者:能登の荒波  投稿日:2002/12/15(日) 13:10:12 I P:61.117.97.151 寒い日が続きますね。私、仕事がキャパを超えてしまい、 てんてこ舞い状態です。仕事を取るお前が悪いと回りから言われます。 この状態も石井相場での含み損帳消しを急いだ為の余裕を無くした受注です。 ご指導ご鞭撻、有難う御座います。 株研では、株吉がお世話になったと、言っていました。 銘柄は帝人機だったかな? 今後も宜しくお願い致します。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: 投資的確銘柄と掲示板と詐欺師共 投稿者:桜姫  投稿日:2002/12/16(月) 09:32:57 I P:210.133.173.28 ・・・なに書けば良いか思い浮かばない。 自衛、・・・しないでしょうね。 もう、遅すぎます。 また、ここまできたら、必要も有りませんもの。動けないから。何年でも落ち着くの待つだけで。 仕手株だから、買うのではなく、惹かれるもの有るから買うので 何か、魅力ある紹介されないと、あれいいですよ、これよいですよと言われても、興味湧きません -------------------------------------------------------------------------------- Re: 投資的確銘柄と掲示板と詐欺師共 投稿者:掲示板愛好者  投稿日:2002/12/16(月) 12:41:13 I P:210.224.94.252 はじめまして 金太さん おっしゃることはよく解ります。 各々のサークルに中で人間は生きています。 会社、家庭=地域、そのたいろんなサークル。 株の世界でもいろんなサークル(考え方=同調者?)があります。 その各々の主張をすればするほど、サークルの衝突、非難が 起ります。 サークルの意志、意識をお互い尊重しあってこそ、社会がなりたっていくのではないかと 思っています。株式市場も成り立っています。 意見を主張し合えば、感情的になり、個人攻撃になります。 分かり合えない人たちも居るのです。サークルが違えば・・。 最近 貴殿の掲示板を見るにつけ、寂しい感じがしています。 独立した掲示板が非難中傷の板と化している。 金太さんは金太さんの株への取り組み姿勢を貫けばよい。 そこに人が集まり、サークルができる。 最近の金太さんの板を見て感じています。 銘柄と株価を書くだけで、自分の投稿をみて買われる人も居る事は 事実でしょう。貴殿にそんな気はなくても、損をしたと思うROMの 方もいるのです。 掲示板とはそのようなものだと考えています。 悪意に取られないように希望しております。 草笛さんの掲示板サークルと金太さんのサークルとがぶつかり 合う必要は全くないと思います。 それぞれのROMの方はそれぞれの考えで、各々の掲示板を覗き 判断をして株に参加している。 そう判断くだされば、感情論は避けてとおれるのではないでしょうか。 初めての投稿で偉そうな事、書きましたがお許しください。             株論者 金太さん 頑張れ! -------------------------------------------------------------------------------- 今晩は 投稿者:The One  投稿日:2002/12/16(月) 19:08:12 I P:61.208.131.3 荒波さんよろしく、株吉さんもくるのですか? 帝人製機そうです。。。まだやってますよ。。。 今は合併相手のナブコです、比率1:2と思ってますが。。。 指値は95円がっちり入れてますが、来ないですね、、、 中国オリンピックのネタが決まれば吹くのでしょうが、 黒字、配当3円なら安心銘柄ですね。。。 掲示板愛好者さんにあとで私の返事を書き込みますが、 火種をつくるつもりは毛頭ありませんので、よろしく。。。 -------------------------------------------------------------------------------- 喧嘩しないでね 投稿者:能登の荒波  投稿日:2002/12/16(月) 20:47:51 I P:211.5.36.23 皆さん、こんばんは。 日経平均、非常に危険な水域に来ています。 政府の銀行潰し、、PKO一切なし。 一番、痛いのは、銀行ではなく、石井の様な有価証券大量保有の会社や、生保。 本業でなんとか、チャラで頑張っても、損益を計上しなくてはいけないので、 当然の如く、赤字。最悪のスパイラル。 今が絶好の売り場か買い場か? 仕手提灯たちは売り場と、個人は買い場と。 ココから日経が7500円を目指すなら、銘柄価格は30%ダウン。 9500円なら、30%アップ。 7500円の可能性は十分にありますよね。 現物株保有は良いと思いますが、信用で買うなら日経8000円割れを狙ったほうが得策。 仮に割らなくて、絶好の買い場を見逃しても、投資人生は長いのですから、 チャンスはいくらでもあります。投機とはハンハンと来れば、次もハンに賭ける事。 投資とはハンチョウハンですけどね。 金太さん 株吉さんは私の同胞。石井相場を見送っていた男ですが、 昔から、小型で一緒にやっていた仲間です。 草笛さんの掲示板を教えたら、興味が出たようで、たまに投稿していました。 私のパソコンからも投稿していた時がありましたよ。 唯一の理解者は金太さんだ〜と言っていました。 帝人機は2割取りで狙っていたようでしたが、最終1割だったそうです。 その後、私のお袋さんと日立建機をやっていました。これは儲かったそうです。 ただ今、その儲かった原資で日立建機を買い下がり中です。 遊び、本音、たくさん投稿して下さいね。楽しく読ませていただきます。 -------------------------------------------------------------------------------- 掲示板愛好者殿 投稿者:The One  投稿日:2002/12/16(月) 21:36:25 I P:61.208.131.3 私の掲示板ROMしてるんですよね? 考えました、人の掲示板で新参者同士が私の掲示板運営方法の 忠告については、おかしな話し、私の掲示板にアップします。。。 >日立建機、手は大手だね、、、中国囃してるね、  400切れあれば買ってもいいね。。。 *投資的確銘柄→投資適格銘柄◎です。。。 -------------------------------------------------------------------------------- ニカァ 投稿者:能登の荒波  投稿日:2002/12/16(月) 22:18:28 I P:61.117.97.38 金太さんらしい、口調が出た〜。嬉しい。 日立建機、外資が一回転完了。手口より。 下値覚悟350円(日経7500円で) 上値予想550円以上。ブレで650円視野。これ、株吉&お袋予想。 加賀もこの予想に乗っています。私はお金が無いし、石井に夢中。馬鹿ですね。 [1199] 金太さんへ  投稿者:桜姫  投稿日:2002/12/15(日) 08:32:43 [返信] I P:210.133.171.74 はい、仰せのとおり、私は、専業主婦です。 ここに居られる他の人と違うかもしれない、私の気持ち書きます。 まず、私がここに居るのは、草笛さんの煽りでは無いと言う事知ってください。 煽りに乗って、石井買ったかも知れませんが、それは、自分で大丈夫と思ったからです。 高値掴みでしたが、後ナンピン その後、高くなって行きましたが、後は追いませんでした 十分、危険感じていましたから。 でも、私は、本当に何も知らない初心者みたいなもの ある時、善意の書き込みで、 株とは、利益出すのが、目的でありながら、群がって上がるのを、いけないことと思い ボロ株ではなく、りっぱな会社と思いたかった そして、自分の出してきた利益、いけない事かとの思いに ・・・・分けが解らなく、自分を見失って行ったのです -------------------------------------------------------------------------------- Re: 金太さんへ 投稿者:桜姫  投稿日:2002/12/15(日) 11:16:50 I P:210.133.171.237 そして、有る人の、株の関わり方、見せていただきました どうして、そこまで、賭けられるのか・・・ 自分の、罪滅ぼしを兼ねた感じで、私も、関わらなければ 力も無いのに、そんな、尊大な思い抱いた事が、間違いの元でしょ。 そして、高値での買いでした。 その高値が、足をひっぱり、抜ける事が出来なくなりました 誰のせいでも有りません、自分の感情が、高ぶっていただけのこと。 いいえ、下手だから、高値で、買い増しして無くても、 逃げられなかったかも知れませんが。 今は、そんな考えから、離れ、群がりあがるのは、リスクの代償とあっさり、言えるでしょ。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: 金太さんへ 投稿者:桜姫  投稿日:2002/12/15(日) 11:31:12 I P:210.133.171.134 仕手本尊に対して、彼らは、危険を冒しながら、チャートを作っている。 そのために、考え、努力している。掲示板で煽る。 上げで取り、下げで取る、当たり前でしょ。 売り方の本尊、ホントか思い違いか知りませんが、草笛さんと聞いても、何も思いません 掲示板見て、素直に疑わず買う人は、どれだけ居るでしょ 私とて、草笛銘柄と言え、気に入ったものしか、気に留めません。 確かに、高値での煽り、煽りすぎ、問題有ると思いますが 石井以降、言葉使いは、穏やかになってきていると見ています。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: 金太さんへ 投稿者:桜姫  投稿日:2002/12/15(日) 11:41:24 I P:210.133.171.29 そして、長い間の此処での掲示板の付き合い さぞかし、裏で、やり取り有ると思われるかもしれませんが 私は、騎士さん、荒波さんのアドレスさえ知りません。 今は木の実さんとも、誰とも、やり取りしてません。 ですから、騎士さんなどにも、責任持たせないで下さい -------------------------------------------------------------------------------- Re: 金太さんへ 投稿者:The One  投稿日:2002/12/15(日) 12:32:56 I P:61.208.131.3 当該掲示板は最近知りました。。。 何も先入観はありません。。。気にすること何もないよ。。。