2002/09/07〜
[999] こんにちは  投稿者:能登の荒波  投稿日:2002/09/07(土) 12:08:54 [返信] I P:61.117.97.33 大胆な発言をします。ごめんなさい。 市場はもう、死んでいます。中期波どうはなどは、全くの無視。 すべては小泉内閣と、国民全員の責任。 私にも責任はある。国民が団結しないとこの不況はいつまでも続きます。 簡単なことから始めよう。私が今日から心がける事。 日用品などは100円ショップで絶対に買わない。100円ショップには行かない。100円ショップがある限り、日本はダメ。 マクドナルドで食事しない。おやつ程度の量に控える。マクド、吉野家が外食産業デフレを引っ張っていると私は思う。 それなら、回転すしをたらふく食べたほうがいい。 なぜ?回転すし屋の店舗などはマックなどのプレハブまがいの建物とは違い、 ある程度のコストをかけて、お金が廻る。お金の回転効果は多少は存在する。 ついでに、少しヘルシ〜です。 買い物はカードを使う。これは重要。 ガソリン、食品、保険料、インターネット料金、など、月々使うお金は カードを通す。目的はお金の回転。 極論を言えば、給料もカード会社通しでいいと思う。 それに、急激なハイパーインフレになった場合、 出来るだけ、延滞して、給料が高くなるのを待つ。延滞料と給料上昇率の勝負。これは蛇足です。 保険は終身などは無視して、掛け捨て感覚のものにする。 20年後のお金の価値を考えるのは全く無意味。 3年後の価値を考える事。 さて、市場ですが、個人の買い方は動いていません。いや、動けないです。 私の爺さんは小泉内閣発足時から、完全な売り屋になっていますが 完全な売り屋も動けない状態。なぜか? 株暦30年の人でさえ、予測できない市場なのです。 インサイダーでウハウハも最近は全く無し。 すいません。ランチの時間が来ました。今日は皆でサーカスを見てきます。 皆さんも良い週末を。それでは。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: こんにちは 投稿者:おきゃーま^^  投稿日:2002/09/07(土) 17:05:22 I P:211.8.71.85 大将、スリーナインゲットおめでとさん。 次は記念の1000番じゃ〜。 木の実じいちゃん、そろそろ出番じゃぞ〜い。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: こんにちは 投稿者:ほのぼのトリトンの風。  投稿日:2002/09/07(土) 18:49:24 I P:203.165.3.23 荒波さん、こんにちは。 状況は暗いですが、がんばるしかないですね。 ちなみに、100円ショップはあまりというかほとんど行きませんし、マックも嫌いなので食べません。  交際費の課税がなくなると、ずいぶん景気に効果あるんですけどね。 政府は何を考えているんだか!? おきゃーまさん、こんちです。アライドどうでしたか。 またまた、買い頃まで下げてきましたね。(笑) -------------------------------------------------------------------------------- こんばんは^^ 投稿者:ふくひれ。  投稿日:2002/09/07(土) 20:41:22 I P:203.165.116.187 フムフム いろんな考え方があるんですね〜^^ のほほんと生きている私には、思いつきませんでした(^^ゞ そうそう 荒波さん、太平洋セメント1枚ですが買ってみました 桜姫さんの道連れに(ノ∇≦*)ぷははっ♪ おきゃーまさん おひさぁ〜ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ お元気そうで何よりです^^ トリトンさんは、最近 銀の盾を手に入れられましたよ〜(^▽^) -------------------------------------------------------------------------------- Re: こんにちは 投稿者:おきゃーま^^  投稿日:2002/09/08(日) 02:48:41 I P:211.8.71.85 トリトンさん、ふくちゃんお久じゃ〜。 アライドは早々に売ってしもうてたいして儲からなんだよ。 また3000円前後まで下げてくれんかのう〜。(^^;ゞ ふくちゃん、カラ売りは順調かのう? 来週日経が戻せば絶好の売り場になるかもなあ〜。 ところで、銀の盾ってなんじゃあ。(・_・?) ハテ? -------------------------------------------------------------------------------- おきゃーまさん 投稿者:ふくひれ。  投稿日:2002/09/09(月) 10:37:46 I P:203.165.112.120 空売りするつもりが、なぜか買ってます(≧▽≦) 悲しい?性(サガ)なのでしょうか。。。(ノ∇≦*)ぷははっ♪ 銀の盾とは、私が勝手につけたのですがσ(^◇^;) トリトンさんのぼろ儲けアイテムなんです 私も近々手に入れる予定です(v ゜ー')