2002/03/30〜
[613] 6217  投稿者:時の行者  投稿日:2002/03/30(土) 21:30:48 [返信] I P:61.203.55.114 今から5年前頃かな?、6330東洋エンジが300円から90円に下落 100円平均で10万買い、230円平均で売り、その後下げて90円、 1昨年125円平均で10万買い、ところが下げて105円平均で損切り 昨年115円平均で今度はバカにして5万の買いと減らし、200円 平均で売り、その後380円でした。 不思議のことにバカにする株ほど上がる、現状は取組的にも 千代化建のほうが率的に上がるでしょう。 それと同じことなのですが、6217 津田駒 月曜日250円買いと なると、ほとんどの空売り派は踏みの恐怖となります、常識的 にこの出来高、普通は終わりが常識ですが、250円買いとなると 相場は続きます、最後は売り禁、逆日歩後に急騰して、その後は取組崩れ、今の油研のようになるでしょうが、空売り派は心理的に 負ける要素が強いでしょう、仕手筋はこの出来高では十分逃げれた はずですが、個人どうしの全員参加型仕手株と成長、250円買いと なると、下げても240円までの可能性もあり、空売り派は繋ぎ買い を入れるべきかもしれません、あくまで引け値にて250円以上 または大きな上髭とならない場合です。 取組崩れている、富士興産、油研などが急騰した場合は戻り売りが有効です。(筋が逃げるために上げる) -------------------------------------------------------------------------------- Re: 6217 投稿者:皇帝宴会おやじ荒波  投稿日:2002/03/31(日) 00:30:28 I P:61.117.97.184 津田駒、今から参加なら、両建てがやり易い気がします。 時の行者さんの相場観、楽しいです。勉強になります。感謝です。 -------------------------------------------------------------------------------- 日産建設破綻 投稿者:木の実  投稿日:2002/03/31(日) 03:22:54 I P:61.203.68.144 東証第一部銘柄 -------------------------------------------------------------------------------- Re: 6217 投稿者:時の行者  投稿日:2002/03/31(日) 19:05:38 I P:211.135.203.59 注目銘柄のテクニカル判断 1、5453 東洋鋼板  節は450円。 2、6217 津田駒  現在青空状態ですが、最終5波。 3、6330 東洋エンジ  節は220円。 4、6366 千代化建 節は270円。 5、 ?、 ?、  315円抜きから青空(大暴騰?、大暴落) 6、4288 アズジエント 707円買いから。 7、4330 ジクノシ  288買いから。 8、4842 有線ブロ―ド 40000円買いから。 9、7914 共同印刷  新値足が15本(第2位が千代化建の14) 今週は戻りに入り、問題は11400円前後にて止まる動きとなると または最大11800円前後、2番天井確定となり、下げトレンドの スタートとなるか?、それとも12000円上抜きか?。 現在の個人の心理は、戻ったところで終わりだろう?と弱気? ならば、上なのか?。 ハーバ―ド指数では、上とのこと。 上げ相場ならば、夢を感じる銘柄に長期投資、100円が300円、 それでも割安との信念あれば、500円、1000円と大きく上がる のだが?、本年NO1の上昇率可能銘柄はロスチャイルド率いる 8248 ニッセンになるかもしれない、まだPER12倍。 共同印刷は出来高が作りすぎが、相場を重たくしている、 毎日70万程度で上がる、振るい落としが必要だが?、このまま 250万、350万と増えれば、いずれ人気が銘柄を殺してしまう。 8248がここまで上げている背景には、掲示板でもほとんど話題に ならないことが良い方向に動いている。 (もちろんここから先は、わかりません) 本来、株を大きく上げたいならば、極力ちょうちん買いを減らし 危ない、逃げろ!と買い煽りせずに、大きく上げて売り逃げ体勢 で、買い煽れば良い。 上げの途中での買い煽りは相場を殺す、または本人が逃げたい 為に買い煽ることが多いです。 掲示板買い煽り銘柄は、極力空売りからの参加が無難です、 買い煽り受けて購入する人は信念がない、信念がない人達が買う 銘柄は暴落する可能性のほうが極めて高い。 (信念が無い=目先狙い) 1番良いのは、上げても掲示板で話題にならない銘柄は息が長い。 上記1、2、3、4、5、9など1部銘柄は、買い、その後は繋ぎ売り との順番にするか?、ピ―ク待ちの空売り。 個人的には、何かここから10倍も可能な夢と希望がある銘柄 探して、大量に購入、大勝負したいところですが、なかなか 見つからない現状。 昨年のトムスも3倍まで、目標とはぜんぜん違う。 -------------------------------------------------------------------------------- 宝物 投稿者:玄海育ち  投稿日:2002/04/01(月) 00:55:25 I P:61.192.133.190 時の行者さん、こんばんは。 いつも勉強になり感謝の一語です。投資家としての姿勢、 私の理想です。私の場合、とても狭い範囲で手一杯、またモノサシも貧弱、そんな私に確信持てる方向を示して頂いております。 >掲示板買い煽り銘柄は、極力空売りからの参加が無難です、 買い煽り受けて購入する人は信念がない、信念がない人達が買う 銘柄は暴落する可能性のほうが極めて高い。 (信念が無い=目先狙い) 1番良いのは、上げても掲示板で話題にならない銘柄は息が長い。 上がる銘柄など知るよりもとても大事な、いや、投資で勝つ、 そのために一番必要なものを教わっております。 皆さんの行く方向とは違うほうへ、おもしろいものがないか 探すようにしています。同じ方向へ行く場合は早めに離脱する ように心がけています。 膨大な数の上場銘柄の中で自分の目で探す、そのための方針 モノサシ、これからも磨いていくようにしたいです。 あなたを見ていて、数少ない勝者になるための努力と研究、そして 自分を時折見直す目、思い知らされております。 こそばゆいことばかり言って申し訳ありません。 他の方からみれば、”また言ってるよ”って感じでしょうか(笑) 末永いご活躍を願っております。 -------------------------------------------------------------------------------- お花見 投稿者:ゆかり  投稿日:2002/04/01(月) 01:10:44 I P:218.43.191.116 金曜日は雨、でも土曜日、日曜日、とびきりのお天気でした。 お花見三昧のぼやけた頭に、時の行者さんのカキコがしみます。 やっぱり頭の中に傷があるんだわ、きっと。 なんだか痛い。 何度も読み直してしまった。 ありがとうございました。 オプション、先週、ビギナーズラックでした。 ろくに噛まないまま美味しいものを食べて、翌日太ったけど 食べたものの材料を頭の中で今数えている、そんな感じです。 今週も挑戦します。 料理教室の先生の作る見本料理を目で 追いながらですが、素材の処理の仕方は、その時その時で違って きますし、包丁を振り回す自分!ホント頑張れ、です。 でも、世界が・・・なんというか、難しい・・・というか、 おもしろいというのか、リクレーションぼけで、言葉が見つかり ませんが、、、とにかく、ご自身の扉の中を見せて下さって、 たくさんのものを見せて下さって、大変参考になります。 ありがとうございます。 桜姫! あしたから始まるNHKの連続朝ドラ、「さくら」、ですって! >でも、春だからか、何故か、心、高鳴るの。 桜姫、いつも元気でいてくれてありがとう!、、ってお婆ちゃまに 言うような言葉だけど。。朝ドラのさくらさんと石井ドラマの桜姫、 どちらが先に最終回を迎えるか! 私も共演者、でも途中降板か 、、、グフッ。 明日が良い日でありますように! -------------------------------------------------------------------------------- Re: 6217 投稿者:時の行者  投稿日:2002/04/01(月) 23:04:46 I P:211.135.203.46 玄海育ちさん、私のように事前に予想します、パタ―ン1、2と 考え、1の場合にはこうする、2の場合にはこうすると、予想の 段階である程度、方針を決めていれば、仮に損してもわずかで 済みます、今の相場状況のように上、下、悩む時の投資(ギャンブル相場)においては、事前予想が重要です。 1番の希望は、すべてを賭けれるような、夢と希望と確信がある 銘柄にCPの70%つぎ込む大勝負。 昨年はほぼ1年間、トムスにCPの90%賭けました。 ほんとうは、大株主が変わる話しもあったのですが?、 大川氏のセガ株をセガに譲渡、その株をマイクロソフト社に譲渡 セガの1位株主にマイクロソフト、とうぜんトムス社の1位も マイクロソフト、この話しが事前に、NYタイムズ社に漏れて 1昨年の12月末に記事となり、セガ、CSK、トムス、すべて 急騰したのですが、この記事はわからない?と報道され、消えた? この話しはNYタイムズに掲載される3週間前に、自分は聞いて いたのです。 でもそれから2ヶ月後に大川さんが他界され、やはり交渉は あったはず?、ところがご破算になったと解釈。 トムス250円から3000円目標でした。残念無念。 10倍可能な銘柄に、大勝負したい気持ちです、1部の旧い企業では 所詮無理、せいぜい2倍、やはり発行株式数が少ない、空売り 出来ない銘柄、それと過去10年程度、相場らしき相場ない銘柄 または、新規上場銘柄(しこり無い銘柄)、夢のある企業、 探したいです。 昨年2倍、3倍、4倍の銘柄、その後出発点まで戻した銘柄が急騰 しても、所詮年足で2番天井で終わり、1年前に高値購入者の 戻り売りでどうにもならないでしょう、このような銘柄は 空売り狙いが正解です。 千代建のような銘柄群。または買いから入り、いずれ空売り。 10倍銘柄探す本質で、がんばりましょう、2割、3割程度上げる 株は無視。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: 6217 投稿者:ゆかり  投稿日:2002/04/02(火) 00:25:17 I P:61.214.101.65 トムス、10倍目標だったのですか、、、。 貴重な裏話・・・ため息です。。 第三の目さんも、10倍銘柄を見つめていらした。 4288、4330、4842は候補の一角なのでしょうか。 やはり振興市場から夢が生まれるのでしょうか。 ありがとうございました。 おやすみなさい。 -------------------------------------------------------------------------------- 時の行者さんへ 投稿者:玄海育ち  投稿日:2002/04/02(火) 01:18:35 I P:61.192.134.237 今頃、言ってもタラ、レバなのですが・・・・・ 4840ドリテク、時の行者さん昨年言われてませんでした? 私の株日記に12月17日に186000、付け、20万買いで おもしろいと書いてるんです。ところが何故かそのまま・・・ 何故か登録からも外していてアホです。少し前気がついて見たら 1月28日に158万までぶっ飛んでます。あぜんとしました。 当てごっこの早逃げもそれなりにおもしろく、決してバカにする気もありません。私自身、自分の参加してきたことを笑って思い返したいものですから。ただ・・・ ぶち上げ銘柄は必ずあるものですし、誰かがそれを仕込むわけで それが投資の醍醐味でもあり、それには自分の努力と動きの徹底、勿論あなたのように裏付けのある本物でなければなりませんが。 事前に動きのパターンを決めておくことの大切さを痛感しています ストップ・オーダーの必要性も。その場で慌てて動きを考える、 絶対いけませんね、今後の展開を予測する大切さ教わっています。 ニッセンで思うのですが、500台から1000超え、その間に 時の行者さんは何回も売り買いされていますよね、このことが とても私に勉強になっています。必ず一気に上がらず押し目、踊り場がある、それをご存知であり、また最悪も想定し一旦外す。 あなたの動きはまず損が少ないと思われます。素晴らしいです。 トムスはその業態からみて、セガの絡みからもビル・ゲイツが 動くと期待していましたが、他ではSBとかドコモとか言ってましたがやっぱり、MSに期待してましたが残念です。経営陣にまだ期待はもっていますが。 ネットを無視してはもう無理な投資、買いも早ければ売りも早い、 でも必ず誰かが大儲け、探しましょう、おお化け銘柄、夢を持って 投資をしたいです、あなたを見ていて極力リスクを抑える、そして 大きく獲る!その現実性に確信が持てました、と言っても、 私の場合、もっと勉強が必要ですので、がんばりますよ。 きっと、他の方も時の行者さんからそのようなことを教わり 投資に夢を感じているのではないでしょうか、ゆかりさんなど特に思われていると・・ 銘柄には特徴があり、配当狙いの堅実銘柄、そして夢をたくせる 時間がかかってもオオバケ銘柄、がんばりますよーーーーー。 長くなりました、これからも勉強させてください。しかし・・・ ドリテク、くやしいなーーーーー。(笑)(涙) -------------------------------------------------------------------------------- Re: 6217 投稿者:時の行者  投稿日:2002/04/02(火) 07:01:09 I P:211.135.203.29 ゆかりさん、4288、4330、は3月上場銘柄、4842はチャ―ト的に 40000円上抜ければGOサイン点灯。昨日4288は新値取り買い、 4330も買い(新値更新と勘違い)、4842はとりあえず少々買い ました。 店頭関連から10倍、及び2部銘柄。 1部銘柄からの10倍は、なかなか難しい。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: 6217 投稿者:時の行者  投稿日:2002/04/02(火) 11:12:59 I P:211.13.75.51 4300 の間違い、ジクノシ 288買いから。 尚本日前場310 ストップ高引け。 -------------------------------------------------------------------------------- [612] 木の実さん  投稿者:桜姫  投稿日:2002/03/30(土) 15:23:43 [返信] I P:210.133.171.148 木の実さん、大変、友ス、さんの、本棚、言葉、遊び、乗っている 困る -------------------------------------------------------------------------------- おいっす,さくら殿 投稿者:木の実  投稿日:2002/03/30(土) 16:41:09 I P:61.203.68.236 はい,はい確かに載ってっておりました。 遠方までお花見に散歩でしたか あの程度なら困ることはありませんヌ ボヤキ程度ならいくらでも書きなされ,,かわゆいものです。 ダブルさんに加えて友スさんもさくらフアンであったのだ 忘れてた100円ケーキのライバルの存在 それにつられてこの掲示板から家出する気か? この掲示板で単純明快は時の行者さん,さくら姫 チョットきついがゆかりタンポポ 姫のボヤキは石井への不満それとも〇〇〇への愛情 私など小声でつぶやくが精一杯でごJAL 歯が抜け落ちたようなもので言語明瞭にはいきませぬ さてまたタヌキ寝入りでもするか -------------------------------------------------------------------------------- 最近思うこと 投稿者:木の実  投稿日:2002/03/30(土) 16:59:53 I P:61.203.68.236 さくらさんが桜姫と改名してからTVのCM 黄色い看板プロミスの姫を連想する ウンもっと若くて美人だと・・ そもそも子持ちの姫など存在するのかよ 奥方と呼んでやろうか・・・ お金を貸してくれるなら我慢して姫と呼んでも良いがのう ああ夢で現実を語ってはいかんのう、いかん・・・夢の中に戻ろう・・・ -------------------------------------------------------------------------------- 抗議デモ 投稿者:木の実  投稿日:2002/03/30(土) 19:43:31 I P:61.203.68.144 うわー今度覗いたら消えてたぞ コレなら文脈が繋がらない 抗議したのかふむふむ,らしさが出て思わず笑えたものを プライ バシーなどと言われるとこちら人権侵害などといわれかねないいぞ ,刃物持ち出す行為はなんだニャんて,気にしない,気にしない,気にしないで愛でも語ろうよ -------------------------------------------------------------------------------- Re: 木の実さん 投稿者:桜姫  投稿日:2002/03/30(土) 21:28:54 I P:210.133.173.200 はーい、あの後、すぐ出かけて、今、落ち着いたとこ、 後、お風呂入るだけ。 消えてたね。良かった。 見たとき、あちゃ、思わず、焦った。 平気、残るのよ、嫌だ。 恥ずかしい。 うんーーー、やっぱり、内気だからかな。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: 木の実さん 投稿者:桜姫  投稿日:2002/03/30(土) 22:01:07 I P:210.133.169.75 草笛さんまで、若奥さんだって、 木の実さんは、もっと、若くて、美人だと・・・・ あちゃ、私、若作りした覚えは無いのだけど うんんんーー、恐ろしきは、想像力。 だけど、小生意気、私が、・・こんなに、 内気で、おとなしいのに、でも無いか。 解って出ているのなら、解るけど、何も解らずに来て おしゃべりしているのって、私ぐらいだしね。 最初、何故、出来る人しか居ないのだろうと不思議だったけど まっ、長い間いる間に、何となく解ってきた ほんと、差が有りすぎって、かなり惨めなのよね。 東洋銅板、石井それだけではないよ、農産工、西華 うん、どうも、草笛銘柄と合わない見たいだ。 でも、全く持って、私好みの銘柄 買うタイミングが悪い。 いや、ぼけっと、上がって行った、 あら、下がって行ったと見ているだけだからだ 最近、私、ただ、上がり下がり、眺めているだけで、ひょっとすると、満足しているのではなかろーか。疑問 続きは、又後。 -------------------------------------------------------------------------------- な・・・! 姫さま 投稿者:とてもすけべなかわいい友ス  投稿日:2002/03/30(土) 22:20:49 I P:211.125.105.77 >抗議したのかふむふむ,らしさが出て思わず笑えたものを・・・・ さすがじゃないですか。(^○^) 姫さま。 大好きな2人の言葉遊びの僕の好きな所取りだから、先の記念になると思うけどな〜 桜姫の子供の成長アルバムぐらいに考えてくれると嬉しいのに。 >平気、残るのよ、嫌だ。 恥ずかしい。 気が付かないだけでここの過去ログ全部残ってるんだぞ。(^○^) 残しておこうよ。(笑)せっかく長い時間かけて書いているのに先になって 後悔するするかもよ。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: 木の実さん 投稿者:桜姫  投稿日:2002/04/01(月) 09:56:10 I P:210.133.169.158 私は、目立つの好きでは無い、むしろ嫌。 だから、絶対考え考えませんよ。 だけど、友スい鵑里海函・申茲・法⊆茲辰討△襪里任 思い過ごしかな。それとも、自意識過剰か。 取りあえず、大衆の目に触れなく成ったのだけ、感謝しておこう。 -------------------------------------------------------------------------------- あれ、今になって気づいた 投稿者:桜姫  投稿日:2002/04/01(月) 13:36:43 I P:210.133.169.235 木の実さんではなく、友スい鵝△澄 -------------------------------------------------------------------------------- 姫さま 投稿者:とてもすけべなかわいい友ス  投稿日:2002/04/01(月) 14:49:27 I P:211.125.104.236 >私は、目立つの好きでは無い、むしろ嫌。 だから、絶対考え考えませんよ。 はい! はい! よく分かりました。好きな姫さまを困らせるほど野暮じゃ ございませんよ。(^○^) >だけど、友スい鵑里海函・申茲・法⊆茲辰討△襪里任 >思い過ごしかな。それとも、自意識過剰か。 >取りあえず、大衆の目に触れなく成ったのだけ、感謝しておこう。 けっこう深読みできるのに、なぜ株投資はヘタなのだろう???(笑) おそらく損切りが出来ないからだろうか??(笑)大きなお世話と叱られそう。 良い物、勉強になるもの、自分の興味のあるもの、楽しいもの、僕はメモする 癖があります。(^○^) 頭、良くないしすぐ忘れるしでも後からまた見たいですからね 良い映画をビデオに撮るようなも、好きな歌をテープに取って何回も聴いて 覚えるようなものですか。自分の趣味で楽しむぶんには、何の問題もございません。 それと自分が感動したものは、周りの人と楽しみたい気持ちが強いです。 周りの人に見せて、な! な! すごいだろ。面白いだろ。と自慢したい。 ようするに子供かな??(笑) ですからけっして、姫さまの思いは自意識過剰ではございません。(笑) でも集めても人に見せられないものを集めても面白くないので、意欲が少なくなって いるのも、事実です。嬉しいでしょう。(^○^) ただし誰かのコメントに姫さまが少し登場するぶんは、別ですよ。(笑) >木の実さんではなく、友スい鵝△澄 いいですよ。姫さまの心の中にある友スさんの存在なんてどうせそんなものですよ。(>_<) しかし、オレンジの文字がとても気になる今日この頃です。(笑) どう考えても、おしいな〜〜。 しかし、多い書き込み。 こんなに下になっても姫様は見てくれるのだ老化。 -------------------------------------------------------------------------------- 見ているかな 投稿者:桜姫  投稿日:2002/04/02(火) 09:58:16 I P:210.133.169.111 はい、私にとって、木の実さんは、特別 掲示板に居るのは、木の実さん、次第だと思っているとこ有るから はい、損切り出来ない、・・・今日こそと思いつつ、出来ない 苦労しています。 何故、また、下がるだろう、と思いながらも、・・・いずれ また、上がる。そう、思って、出来ない。 下がるだろうと、思いながら、売らずに居るのの私ぐらいだろうな それと、利益確定しない。 最大の原因、 やさしい、魅力的な、悪魔のささやきが、私を惑わしたから。 これが、一番の理由でしょうね。 情報の波を、旨く、受け取れない。 もともと、上手では無いけど、こんなに、酷くは無かったわ。 見てくれる、再やり始め 11年 佐藤工業3000  72買い 115売り  1ヶ月 日本光電3000  343買い 424売り  1ヶ月 東そー 3000  245買い 350売り  2ヶ月 日本重化学 224から、185まで、なんびん買い8000                 305売り  4ヶ月 兼松2000    90買い、減資に当たり1000株                  272売り 2年 鐘紡3000まっ、止めておこう、昔のことだ 運だけで、取ってきた物だ。 そんなに、回数は多く無かったけど、それほど、酷く無いでしょ 掲示板見るように成ってから、高値掴み それというのも、好みの材料言われると、つい、ふらふらと だから、私に取って、掲示板は、マイナス でも、楽しいので、止めれない いずれ、利用してやるぞと。密かに、 止めない限り、先は、続くのです物。めげないね。 これこそ、見れるかな。アハッ -------------------------------------------------------------------------------- Re: 木の実さん 投稿者:とてもすけべなかわいい友ス  投稿日:2002/04/02(火) 13:44:00 I P:211.125.104.236 姫さまこんにちは。 >はい、私にとって、木の実さんは、特別 >掲示板に居るのは、木の実さん、次第だと思っているとこ有るから これってけっこう大胆な発言じゃないですか。もっと上で木の実さんの 側で聞きたかった。(笑) あれ。姫ってけっこう上手かったんだ。(^○^)  最近の死に体状態にされても明るく我慢の書き込みを見ると姫なんかは、 それこそ優良株のミニ株も利用した買い下がり投資法でも刷れば良いのに などと思っておりましたよ。 銘柄見ると僕と同じで仕手株が好きなんですね。(笑)良い思い出の佐藤工業も 消え行く運命にあると思うと寂しいですね。 >私に取って、掲示板は、マイナス でも、楽しいので、止めれない 僕も同じ。株より本業の時間の無駄遣いが過ぎる。(笑) >いずれ、利用してやるぞと。密かに、 >止めない限り、先は、続くのです物。めげないね。 実はなかなかへそ曲がりの、がんこ姫だったりして。(笑) だいたい株なんて人の言いなりになったり、人を当てにするような人は 永くやれませんね。(^○^) と言うことで、こんなに下まで気になるようじゃ疲れるのでもう見に来ません から、返事はいいですよ。(笑)また上のほうで遊んで下さい。姫さま。 でも残しちゃダメ。 ひつこいちゅうのに。(笑)