2002/02/24〜
[469] 視界良好  投稿者:時の行者  投稿日:2002/02/24(日) 17:37:55 [返信] I P:211.13.75.26 明日からの戦略&注目銘柄私流として。 東証1部、9984、ソフトバンク この銘柄は今までなら日経平均に連動していたのですが、ここ 上げる過程において連動せず、ところが金曜日は安値1580円 引けは1780円、155円高、出来高545万。 NSに素直に反応していたSBが逆反応!?。 本年安値1542円、安値圏において出来高600万前後で転換する SB法則に素直に従えば買いとなる。 ヤフーが前トレンド上抜き、新波動となりそう、この点において いずれSBの時価総額が増える?、その為の買い?。 会社内容においては、買える株では常識ではありませんが、 月曜日プラスなら素直に買い。 寄り安く始まればチャンスかな?、それとも騙し?。 9715 トランスコスモ   SBの子分、連動する。 店頭 4689 ヤフー  SBの子分  連動する。    8518 アジア投資  SBに遅れて連動する。 8305、4771、6362 、共に注目。 8248  ニッセン 今までの波動なら、明日960円前後で一度止まり、もう1度830円 前後まで下げて、それから切り返すのか?。 それとも、1000円に乗せて、バブル暴騰型となるか?。 2年、3年前までの相場なら、ここから3、4日連続ストップ高 となる銘柄続出したが、今はなかなか難しいと感じるが?。 昨日はかれんの練習を息子と交替で行ない、交替中、斜度33度 前後のこぶのモーグルコ―スを何度か滑り、足、腰、痛い。 筋肉痛、とくにふとももが痛い。 やはり今の年では、15度から20度前後の長い(3000メ―トル)以上のロングコースを気持ち良くクル―ジングしたほうがベスト。 本日の阪神11レ―スにて、本年3回目の万馬券(18330円)当たり。明日からに向けて、幸先良し、視界良好。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: 視界良好 投稿者:narumo-mo彦  投稿日:2002/02/24(日) 18:47:16 I P:202.232.171.12 時の行者さん ソニーについての見解をありがとうございました。 チャートを横に、時の行者さんの見解を読ませていただきました。 とはいえ勉強不足の私。 何か初心者向けのチャートを理解する参考書がありましたら、 お教え願いませんか?わがまま言っちゃいます。お許しを。 「ソニーの代わりにトヨタ(100株)じゃだめぇ?」 と主人に甘えてもだめでした(笑) どうにかして買い戻そうと思います。 スキーがうまい人(好きな人)はうらやましい。 学生時代に友達とスキーに行った時の事。 私は転落防護ネットにひっかかったり、 空中一回転して転げたり・・・。 おまけに、崖から落っこちちゃって救助されてる人を見てしまい それ以来すべっていません。 株ですべってばかりだからいいか(笑えな〜い) -------------------------------------------------------------------------------- Re: 視界良好 投稿者:時の行者  投稿日:2002/02/24(日) 21:05:48 I P:211.13.75.12 私は東北生まれの東北育ち、1月、2月は雪の世界です。 家の裏の敷地内に自分専用のコース作り、距離15メ―トル 高低差3メ―トル、ポ―ル2本、夜、塩をふり、凍らせます、 そこで小さい頃から遊ぶのですから、そこそこにはなります。 でも今は温暖化で、雪が積もっても3日で解けます。 昨年、一日で70センチ積もったのですが、これは初めての経験。 今年は最高でも20センチしか積もりません、おもしろくないです。 ある程度積もれば、広い道で車のスピ―ドを上げ、サイドブレ―キ 引いて、一回転して遊んだり、カ―ブでサイドブレーキを引くと 同時にハンドル廻し、後ろのタイヤを滑らせて、カ―ブを周る ドリフト走行など、楽しめるのですが、積もらない、凍結しない 遊べません。 3月末までに一度は30センチ程度積もるでしょうが、今からでは 暖かい水分多い雪、すぐ解けます。 スキー、スケ―トではないスポーツで、15歳の時に世界選手権の メンバーに選ばれたことあるのですが(辞退)、遊ぶことが 好きなのです。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: 視界良好 投稿者:玄海育ち  投稿日:2002/02/24(日) 22:41:34 I P:61.192.133.93 こんばんは。 東北に住みたいなー、聞いてるだけで楽しそうです。 子供はいろんなこと、大切なこと教えてくれます。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: 視界良好 投稿者:時の行者  投稿日:2002/02/24(日) 23:32:52 I P:61.203.55.131 玄海育ちさん、日本大勢買い転換になるとして、本筋は @、銀行株、その場合売り残多いみずほ。 A、証券株、取組良好のダイワ証券 B、優良225関連株、その場合ソニー。 C、ネット関連、ソフトバンク D、不動産株、その場合(これから調べる) 225関連中心に、取組調べ、考慮すれば資金は2倍になります。 136円買いの円安誘導されれば、100%インフレ政策となります。 株式、不動産、それに関す銘柄が急騰します。 オプションもどんどん、安いところ狙いでギャンブルです。 勝率75%の私の読み、75%の確率で当たります。(謙遜して) -------------------------------------------------------------------------------- Re: 視界良好 投稿者:時の行者  投稿日:2002/02/24(日) 23:44:47 I P:61.203.55.131 証券アナリスト、証券会社、投資顧問、経済新聞、マスコミ その他イロイロ、の先生より、私のほうが遥かに当てています。 かならず、上がる、心配無用、買いです。 なんてたってバブルの頂点で、経営していた繁盛店すべて 譲渡、県の個人所得第7位、32歳ですから、大丈夫。 21歳300万の借金から、私は偉い!。、、、過去の栄光論。 今は、衰弱の日本の経営者、、、42歳、もうすぐ43歳、辛い。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: 視界良好 投稿者:玄海育ち  投稿日:2002/02/24(日) 23:56:18 I P:61.192.133.93 わかりましたーーーーーーーー。 ポジション空けてますよ、ちゃんと。 それにしても、いつも勉強になり、また楽しい話ありがとうございます。でも・・あなたに期待をしていつまでも頼ることはしないよう頑張っていきます。それがきっとあなたの望みではないかと思っています。そしていつか自分の読みをあなたに話せるようになり 楽しい掲示板に参加しますね。自立と交流それは可能ですから。 ゆかりさん、の投稿にいつも笑っています。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: 視界良好 投稿者:玄海育ち  投稿日:2002/02/25(月) 00:10:54 I P:61.192.133.93 私は日興ビーンズですが、50銘柄登録できます、あなたの言われるものは全て登録しています。 私にとっては何故かいつまでも”裁判官さん”いけませんねー、 いつまでも思い出深い時を忘れないのは。 株式投資はこれからおもしろくなると思っているので、慌てず頑張っていきます。こちらのみなさんと、いつまでも楽しくされていらっしゃることを願ってますよー。 万馬券おめでとうございます。それではーーーーーーーーー。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: 視界良好 投稿者:narumo-mo彦  投稿日:2002/02/25(月) 02:11:16 I P:202.232.171.12 時の行者さん、く〜っかっこいいですね! 実は石井君が盛り上がっていた時、 石鐵売り方掲示板の存在はもちろん知ってはいましたが 「売り方=悪」なんて思い込んでしまっていたので ロムすることがありませんでした。 今にして思えば、なんて偏見をもっていたんだろうと おかしくなってしまいますが。 もったいないことをしていました。 荒波さん、ここで勉強しながら立ち直っていきます。 よろしくお願いします。 ゆかりさん、力強いフォローをありがとうございます。 時間に余裕がないのでチャットにお邪魔する事ができず 残念です。でも今度チャレンジしてみます。 みのりお姉さん、私はすぐ緊張しちゃう性質なのですが だんだん本性がでてきて文章が変わってきたのだと 思います。 娘はただいま4ヶ月と10日ほどになりました。 少し寝てくれるようになったのでホントに 楽になりました。この子が元気なのが何よりの救いです。 赤ちゃんって心が素直だから、 まわりの人に喜びをふりまけるのかな。 きっと、接している人のやさしさを引き出す パワーを持っているんだと思います。 玄海育ちさん、子供を通して見える世界があることを 知りました。 桜姫、「あかめやなぎ」をご存知ですか? (これを猫柳ということがありますが) 赤い帽子をかぶっていた芽が成長して銀色のふわふわの芽を 出すのですが(この状態のものは銀芽柳として売っている) そこからの変化がおもしろいのです。 丈夫ですし、ほっとけば根っこも出てきます。 まいのさん、はじめまして。 ホームページをロムさせていただきました。 楽しみが増えてうれしいです。映画好きなのですか? あ、奇特さんも? -------------------------------------------------------------------------------- narumo-mo彦さん 投稿者:ゆかり  投稿日:2002/02/25(月) 03:39:55 I P:218.43.191.148 今夜は仕事絡みで徹夜です。 華やかなピンク色の文字の 元気な文章を読んで、目も頭もすっきりです。   赤ちゃんからパワーを受けている方の、そのパワーを頂きました。 ありがとぉ!♪です。 チャットはあくあさんにご案内しただけで、私は参加していません。 いろいろな情報交換、交流があって、それを掲示板にも還元 される方がいらしたら、もう少しこちらの場もふくらみが出て くるのでしょうが・・・。  玄海育ちさん! 自立と交流それは可能さんだったのですね。 石井と強く深く関わりつつ、異なった立場の方とも対話ができた 玄海育ちさんだからこその言葉です。 時の行者さんから目を離さず、付いて行くように、、、以前そう 語って下さいました。 時の行者さん、これからも、万馬券オーラに包まれた背中を ずっと見失わずに追って行きます。 おきゃーまさん、みなさん、はぁと!♪ -------------------------------------------------------------------------------- ゆかり〜ん♪ 投稿者:おきゃーま☆  投稿日:2002/02/26(火) 02:15:14 I P:211.8.71.85 徹夜で仕事とはご苦労さまじゃ。 もう風邪もすっかり治ったんかのう。 じゃが睡眠不足は体に悪いから気をつけてなあ。(人のことは言えんがのう〜^^;) 一日の睡眠時間は七時間が一番ええらしいでえ〜。 あっちはわしゃまだ当分戻れそうにないのう〜。 石井次第じゃ〜。(^^;ゞ ま、時の行者さんの言われるように、 寝て待つで〜。(^^)