2002/01/20〜
[305] 明日は  投稿者:時の行者  投稿日:2002/01/20(日) 20:25:12 [返信] I P:61.203.55.109 みなさん、こんばんは,明日から楽しい相場の始まりです。 CMEシカゴは大阪より10円安、NSの影響はさほどないようです。 5932 三協アルミ,テクニカル的には最高の状態、さて?。 店頭新高値銘柄  4326、4659、6738 新波動の動きとなるか?。 注目の3585、8428、2725  どうなるか?。 変化日として、8236 丸善  1月25日から1月29日        6362 石井  2月1日から2月5日        要注目です。 個人的には明日は,新年会の為に東京入り,最終新幹線で帰るか 宿泊となるか?,明日の夜の雰囲気しだい?。 水曜日も日中スキー,夕方から新年会と株式に集中できない スケジュール。 -------------------------------------------------------------------------------- 時の行者さん こんばんわ 投稿者:バフェットじゃ  投稿日:2002/01/21(月) 00:03:14 I P:61.204.116.29 荒掲の皆さん こんばんわーーーーー 今日から株で稼ぎまくるのじゃ 今週中にKBでやられた分を取り返すのじゃ 売って買って買って売って買って売ってを繰り返すのじゃ ところで今日は夜の1時間半で2万円儲かったのじゃ(もちろんパチンコ)ここのところあまり調子が良くなかったのじゃが、久しぶりに効率の良い稼ぎじゃった 今月はトータルで15万円以上のプラスじゃ どうでも良い話じゃが、わしは43歳とか42歳とか言われれておるが、間違っておるぞ まあ若く見られるほうがうれしいのじゃが 実際はそのまんま東や大竹しのぶと同い年なのじゃ さて株の話じゃが わしはみずほを 270000 275000 289000 289000 と空売りしておるのじゃ 一時は300000まで踏み上げられてしまったのじゃ 三井住友は上がってよいからみずほだけ下がれーーーーー ダイエーはストップ安じゃ廊下ら、みずほ頼むから下がれーーー バフェット談 ユニクロ上がれーーー 石井は暴騰してくれーーー ○○○○も上がれーーー(7000株所有) -------------------------------------------------------------------------------- そのまんま東、44歳 投稿者:ゆかり17歳  投稿日:2002/01/21(月) 00:24:36 I P:61.214.101.72 本名 東国原 英夫  昭和32年生まれ バフェットさんも、そのまんまさんも 自粛から解放されて、、、良かったです。 バフェットさん、月15万円のプラス・・・。 すごすぎます。 おめでとうございます! 時の行者さん、 三協アルミ、木の実先生の含みを持たせた 短いカキコも気になります。 注目します。 ユニクロあがったらいですねーーーバフェット44歳さん! -------------------------------------------------------------------------------- わしは正義感の強い女性が大好きじゃ 投稿者:バフェットじゃ  投稿日:2002/01/21(月) 00:35:53 I P:61.204.116.29 ゆかりさん こんばんわ そして おやすみ 昨日のカキコご苦労様でした 本当はわしあたりが去年のうちにはっきりすべきことじゃったが・・・(疑えばきりが無いが、確証もない) どっちにしろ過去のこと 同じ轍は踏まない踏ませない もし同じことがおきそうならわしがhydeさんの役割を果たすのじゃ バフェット談 キムラタンの勝利おめでとう!! -------------------------------------------------------------------------------- Re: 明日は 投稿者:ダブルチャンス  投稿日:2002/01/21(月) 07:43:00 I P:210.131.108.44 時の行者さん、はじめまして。 相場観、動き、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。今後ともよろしくお願いします。 バフェットさん、はじめまして。 パチンコいΔ泙い里任垢諭 私も仕事で、パチンコ‥絞淆Α砲里海箸老亳海・△襪里如 想像ですが、バフェットさんは、店側の運営の論理にあわせて、 台を選定されているのではと、思いました。 (間違っていましたら、すいません) 以前、私も仕事が暇になった時、パチンコをよくやりました。 子供が生まれる前は、妻と平日はモーニング稼ぎ、 土日は見せ台でのじっくり打ちで、パチンコ通帳をつくりました。 -------------------------------------------------------------------------------- ダブルチャンスさん はじめまして 投稿者:バフェットじゃ  投稿日:2002/01/21(月) 11:02:50 I P:61.193.84.174 わしのパチンコは年季が入ってるのじゃ それも常に勝つにはどうしたらよいかを考え続けてきた その成果がでているということじゃ ちなみにCR機では負け越している?(めったにやらない) 勝てる秘訣は、いい店で得意な台で(必勝法らしきもの開発) 出している日はねばり、渋い日はさっさと帰る 他の客の何倍も知恵を絞ってやっておるのじゃ パチンコではオリジナル必勝法をいくつも考えてきたから 株式投資でも必勝法を今年中に考え付くのじゃ(これは非公開の予定) バフェット談 何も考えずにパチンコをしたらトータルでは必ず負けるようになっておるのじゃ(商売じゃから) [304] 御無沙汰しています  投稿者:ダブルチャンス  投稿日:2002/01/20(日) 10:49:01 [返信] I P:202.219.162.94 皆様、御無沙汰しています。 仕事が忙しい状態で、レスできていません。 プチさん・・・言葉もありません。復活をしてください。        私も年末に22円で買って、その後プチさんが        年末に28円ぐらいで売り抜けたのを掲示板で        見て、私も年始に売りました。        その後は忙しくて、買えませんでした。        (逆にそれがよかったのか) トリトンの風さん・・・ダービー参加できなくて、        すいません。次回は参加しますので。 能登の荒波さん・・・レスができなくて、申し訳ありません。        元気に仕事にがんばっています。        Fクレは結局、まだ買っていません。        (様子見です)        個人的には2721を買っています。        この銘柄の動き、何か裏で仕掛けています。        今度、見ていただき、ご意見をお願いします。 またレスやメッセージをいただいた方、この場を借りて、 お礼を申し上げます。(BY出張で名古屋より) 取り急ぎ、生きていることを皆さんにお伝えしました。(笑) -------------------------------------------------------------------------------- 日曜から出張とはご苦労様です。 投稿者:トリトンの風  投稿日:2002/01/20(日) 14:10:38 I P:203.165.3.23 ダブルチャンスさん、こんにちは。 次回のダービー参加の件よろしく! 荒波さんとかブチ宣伝部長とか皆さんの意見でルールがどんなも のになるかは予断を許しませんが、面白いことには違い有りま せん。  いま、明日からの動き、特にダイエーの動きが銀行株特にSM BCにどんな影響をもたらすのかを思案中です。  そろそろ、直近の高値587に近づいてきました。これを抜く のか再度反転するのか。  次のお父さん銘柄はどこなのか、いつ頃か,悩みは多いのです。  石井は,間違いなく上に動くと思ってます。(先週の動きで明 らかです)  ルシアン、今週は期待しています。どっちでも良い,動いて欲しいです。 -------------------------------------------------------------------------------- トリトンさん、こんにちは! 投稿者:かめちゃん  投稿日:2002/01/20(日) 14:38:51 I P:210.136.49.68 両建てだとあまり不安にならないものでしょうか? 私は不器用なのかどうしても両建てが出来ません。 ですからロスカットは決めてはいます。 損切りって簡単なようで結構難しいと思います。 やはり、誰しも負けを認めたくないですから・・・ 未だに石井にこだわるのもそれが理由の一つでもあります。 月曜日、ルシアンが陽線で終わることを期待しています! みのりさん、私の下手な文章を読んでいただいてありがとうございます! 伊勢海老の天敵はタコです。 タコは足で何でも食べてしまいます。 タコが近くにいるとどこかに逃げていってしまうのです。 また、えびの足がトカゲの尻尾と同じなのはなぜか?と言うと、 たとえ捕まったとしても、第二間接の所から自らの足を落として逃げようとします。 伊勢海老の知られていないところは他にもありますので、機会があったらお話しましょう。 興味のない方に申し訳ありませんので・・・ -------------------------------------------------------------------------------- かめちゃん、良くぞ聞いてくれました。 投稿者:トリトンの風  投稿日:2002/01/20(日) 17:21:55 I P:203.165.3.23 かめちゃん、こんにちは。 私は,信用の超初心者です。何しろ、11月からナンデスヨ! たったの2.5ヶ月の経験談になりますが、・・・。聞いてくれま すー。  石井のときは、既に色々と書かして頂いたので省略です。 最近では、1/4日石三菱で寄り付き両建て。518円で始りまして、507円位で底に来たと判断、売りをはずしました。 戻ってくると思ったんですが、ダメでした。買いの方はいまだに シコッテいます。(大丈夫、月末には戻していると確信?)  ルシアンの場合は、時の行者さんもおっしゃっているように3倍 があるとすると200円、下が20円台。 両建ての場合、ただただついていく分には困りません。150円を越えたら買いをはずすチャンスを探り、はずしたら今度は再度売り をかけるチャンスを探ろうと考えています。そうして、底値まで待って、売りの買戻しです。(なーんて、上手くいけば言う事無しな んですが)  私の場合は,せいぜい3−4銘柄にしておかないと管理できません。このところ、多数銘柄に手を出して少し損しています。 かめちゃん、やってみますー。ひょとしたら、伊勢えびよりもはまったりして。  なお、伊勢えびが余った時は着払いで結構ですから送ってくださいね。(アツカマシイ!?!) -------------------------------------------------------------------------------- こんばんわ 投稿者:プチ株漬け  投稿日:2002/01/20(日) 22:53:24 I P:211.8.100.143 ダブルチャンスさんご無沙汰です。生きておられて安心です。 KB売られていて良かったです。 野暮天さん 自分も箔が付きました?これでいっぱしの相場人の仲間ですか? かめちゃんこんばんわ 空元気かノー天気なのか 一応元気です。Jr. も元気です。私にも伊勢海老欲しいです。羽二重巻きと交換では? ほんとに皆さん良い方ばかりです。でも、プチを失敗を教訓にして、 踏み台にして皆さんも同じような過ちをしないように慎重に取引をしてくださいませ。 そうすれば今度のプチの失敗も報われます。  っと皆さんはそんなことないか。。 ゆかりさんは先輩でしたか。リーさんも言われていますので、明日、1円で売りを出すことにします。売れればいいですが。 ここでキッチリすることが大切なんでしょうね。 -------------------------------------------------------------------------------- ダブルチャンスさん 投稿者:能登の荒波  投稿日:2002/01/20(日) 23:56:58 I P:61.204.121.197 おぉぉ、久しぶりです。 プライベートで何か有ったのかと心配してましたよ。 ダブルチャンスさん登場の時は石井は上げがお決まりですから 明日は期待できるかも。 石井に買いサインでましたから、明日は上げても不思議じゃないですが。 ダブルチャンスさんも石井の買いサインもほんとに久しぶり。 2721は将来性抜群ですね。この株を底値で持っている人は しっかり抱いていてください。浮動株が少ないのもポイントですよ。 名古屋は私の学生時代の思い出の場所です。懐かしいです。 SSKの女の子たちとのコンパに明け暮れていました。 -------------------------------------------------------------------------------- おはようございます 投稿者:ダブルチャンス  投稿日:2002/01/21(月) 07:33:18 I P:210.131.108.44 3時から起きて仕事をしていました。 気分転換で、一休み。 みのりさん・・・深海で、レスありがとうございます。 能登の荒波さん・・・2721、コメントありがとうございます。           日中、時間がありましたら、気配の動きを           見てください。           大豊工業に賛成、名古屋、東海を中心とした           企業に何かあるのか。(貯金株)           今週、指しておきます。           石井、準備OKです。 さて、コーヒーでも飲んで、また仕事します。  (場を見たい)        -------------------------------------------------------------------------------- Re: 御無沙汰しています 投稿者:みのり  投稿日:2002/01/21(月) 07:53:40 I P:61.203.62.235 ヽ(σ 。σ)ノ ダブルチャンスさん、おはよ〜ございます! レスどうもありがとうございました。 ~~■P_o(б-бo)  COFFEEどうぞ。。。 ☆ヽ( б 。б)ノ〜〃。.:*:・'°☆お仕事と株、がんばってくださいね〜〜                   いってらっしゃ〜い♪ [303] ブチ株漬けさんへ  投稿者:バフェットじゃ  投稿日:2002/01/20(日) 01:00:19 [返信] I P:61.204.123.71 月曜まで謹慎中の予定じゃったが ブチさんが変な気を使っているので出てきたのじゃ 石井で学んだこと、それは自己責任!! ブチさんがこの掲示板でケイビーのことをカキコし それを見て誰かが買い、ケイビーがお父さんした場合に ブチさんが謝る必要は全くないのじゃ あってはならないことは、父さんがありそうな場合に自分の持ち株を処分するために悪意を持って推奨することじゃ この場合は、非難されるべきである 今回のケースは、ブチさんの責任はゼロなのじゃ それどころか、わしの方がもっと責任がある ケイビーの掲示板(ヤフー)に書かれていたことじゃが、12月?号の東洋経済にケイビーがいかにいい加減な会社かの特集記事があったとのこと。実はわしはこの記事に目を通してひどい会社があるなと思っていたのじゃ しかしケイビーというなじみのない会社じゃから、すっかり無視してしまっていたのじゃ もうちょっと真剣に取り組んでおれば、ブチさんに警告をすることもできたはずじゃし、わし自身が買うことは絶対に無かったのじゃ 申し訳ないのはわしのほうじゃ ま、済んだことは反省はしても後悔はせず、今年はおもいっきし頑張るのじゃ わしはプロになるのじゃ バフェット談 わしはもう寝る  -------------------------------------------------------------------------------- Re: ブチ株漬けさんへ 投稿者:能登の荒波  投稿日:2002/01/20(日) 01:35:23 I P:61.204.121.159 バフェットさんの言うとおりです。 プチさんは男の中の男だ。 プチさんにも再生法適用です。 一緒に復活しましょう。 私も寝ます。おやすみなさい。 -------------------------------------------------------------------------------- パフェットじゃさん、 投稿者:プチ株漬け  投稿日:2002/01/20(日) 06:09:06 I P:211.8.100.143 分かりました。レスどうもありがとうございます。 今回は大いに反省しています。石井で反省していたはずなのに・・・ 荒波さん、髪結いのトムスさん、りーさん、ゆかりさん、皆様、 色々なお言葉感謝いたします。 リベンジには時間を要しますが、今年は、まだ始まったばかりです。何年か掛かってでも復活します。 本当にここの掲示板にいてよかったです。ほんとに素晴らしい掲示板です。 勉強もできるし、戒めてももらえるし、癒してももらえる。何か遭ったら、分析もしてもらえるし、分からないところは、教えてももらえる。話題も色々あって、いろんな所のいろんな名産も出てくる。 いつまでも、ここに居たいです。皆様ありがとうございます。 荒掲万歳。。。 万歳といえば福井には越前万歳(えちぜんまんざい)と言う、何年か前に無形文化財に指定された漫才歌舞伎があります。 踊りながら、唄を歌いながら、滑稽な話をする宴会歌舞伎です。 宴会芸も信念を持って月日を費やせば、文化財にまでなるものですね。 ただ宣伝したかっただけですが。。 -------------------------------------------------------------------------------- 身にしみる言葉です。 投稿者:奇特な風  投稿日:2002/01/20(日) 06:14:03 I P:61.124.175.2 大変身にしみる言葉です。 石井では、自己責任とか以上に影響を与えてしまい、その後 申し訳ないという思いと、まだ健在ですよと伝えたい思いと が交錯してしまいました。 心がすぐに揺らいでしまうのですが、段々落ち着いてきました。 私も静かに復活します。 -------------------------------------------------------------------------------- プチ株漬けさん! 投稿者:かめちゃん  投稿日:2002/01/20(日) 08:43:59 I P:210.136.49.68 おはようございます! 元気を出していきましょう! いつか復活する!強く思えば思うほど、早い時期に復活できることでしょう。 悪いことばかり続きません、私も石井で苦しい思いをしました。 まだ未だに持っていますが・・・ 健康である事、自分の気持ちを(目標)強く持つ事が何よりも大切です! がんばって下さい! 奇特な風さん、お久しぶりです! お元気そうで何より、ところでルシアンは参加しているのでしょうか? 奇特さんはルシアンについて、どのように考えています? 是非、お聞きしたいと思います! -------------------------------------------------------------------------------- この掲示板で取り上げられるので・・ 投稿者:奇特な風  投稿日:2002/01/20(日) 09:24:38 I P:61.124.175.204 かめちゃんさん、こんにちは! 「ルシアン」は、木の実さんとメールでやり取りをさせて 頂いたのと、この掲示板で能登の荒波さんが適切な解説を して頂けるので参加しました。 確かに、大証独特の動きで大変上手い筋が仕掛けていると 思います。ザラ場を見ていると思わず売りたくなる様な動 きもするし、突然厚い板を食ってしまったり・・ 昨年の12月19日に付けた29円がその2日前の高値(58円) のちょうど半値で、この29円が今の80円台が「高い」と 思う方のカラ売りも誘っているのでしょう。 この時は「寿屋」の倒産の影響もあったのですが、軽微 な影響にとどまりました。 特に、似ている「エルメ」や「キムラタン」などが動意付 いていますので次は「ルシアン」という雰囲気もあります。 また、業績修正も「資産売却」によるものだとの意見も あります。日本橋の古いビルを売却して賃借ビルに移転し て経費削減を図ったものです。 有価証券も持ち合い解消で売却して利益を出しているため、 まだまだ業績に関しては疑問点が多いのです。 だからこそ、100円以下で色々な思惑が働いています。 売りも買いも、腰を入れてという感覚よりも数円の値鞘で 利益を出している感じがします。 私の感じ(希望)としましては、100円を抜けると大きく 上値を取ってくるのでは?と思っています。 勿論、「石井鐵工所」が本流で「ルシアン」や「アイワ」 が支流で、上手く支流でも利益が出てきたら本流を少しず つでも更に増やして行く事を考えています。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: ブチ株漬けさんへ 投稿者:野暮天  投稿日:2002/01/20(日) 11:51:23 I P:210.170.169.240 プチ株漬けさん、今回は大変でしたね。 何はともあれ元気なカキコを続けられているのを見て一安心です。 ブチさんご自身の、取引への反省があるとしても、バフェットさん がおっしゃっている通り、この掲示板に責任を感じることは何もな いですよ。 決して無理はせずここにそして相場に居続けて下さいね(^^)。 資金的に厳しくなったとカキコもされていましたが、これで一つ相 場人生に箔がついたことですし(笑)、ミニ株から億万長者への道を 歩み、笑い話の一つにでもなることを願っております。 その時は、なんか美味しいものおごってね(笑) -------------------------------------------------------------------------------- こんにちは! 奇特さん 投稿者:ゆかり17歳  投稿日:2002/01/20(日) 15:42:48 I P:61.126.220.188 私は、秋になってからの石井ホルダーです。 以前こちらで本家といわれていた応援掲示板も、熱心には読んでいませんでした。 ですからもし見当はずれなことを書きましたら、警告!をお願い致します。 お正月に奇特さんが投稿された内容は、私にとっては不可思議なものでした。 お年玉を開けてみたら5000円と書いた紙切れが入っていたような・・・。 オチャメなんだから、おじさん、、と笑ってしまいました。 「安値売り、高値買いを繰り返した。 持ち株の少なさが恥ずかしく姿を消した。」 そのように書いていらっしゃいました。 信用をしない現物買いだけでこられたはずの奇特さんです。 一株たりとも売っておりません、と言い続けていらしたはずの奇特さんです。 次の会社四季報には、石井の筆頭株主として、奇特な風という文字が印刷されるのでは、と期待もしていました。 少ない株数を回していらした事を、どうして今、掲示板で告白されたのですか? 売り逃げたということばに対して、もともと大きな株数は持っていなかったと仰りたかったのかもしれません。 ご自身の持ち株が少ないのに、大口投資家が乗ってくるわけはない。 世にも奇妙な物語ですが、仲間うちでは皆さんご承知だったのかもしれません。 それぞれのお役目、お仕事がおありでしょうから。 ウソツキーと言うつもりは、もうとうありません。 私は平気で売り抜けるという言葉を使います。 こちらの高値を掴まされた買い手は、何かの、誰かの情報で騙された人かもしれません。 こちらはそれに便乗して益を出しているわけです。 そして、もちろん立場が反対にもなります。 公開されているネットの世界での駆け引きは、あって当然としてロムしています。 引っかかった者がオバカの烙印を押される世界です。 でも・・・どうして今更の本音なのですか?  -------------------------------------------------------------------------------- 奇特さん、もう一度、こんにちは。 投稿者:ゆかり17歳  投稿日:2002/01/20(日) 15:45:16 I P:61.126.220.188  私は奇特さんに好印象を抱いていた者ではありませんが、特に嫌悪感もありませんでした。 ただ、石井の値がドーンと落ちた日・・・あの月曜日ではなくて、別の日です。 応援掲示板でどなたかが、奇特さん何処いったのー?と探していらした。 出て来い!の口調ではありません。 奇特さんは、私にも仕事があるのです!、とレスをされていました。 でも、こちらの掲示板にはその日、張り付いてカキコをされていたのですよね。 その日のログを読んでいて身体が痛くなってきました。 どういう立場であっても、せめて付いてきた方の精神的な支えに・・とお考えにはならなかったのですか? 気の弱い方は、最後までは嘘がつけないのですね。 でも、ファンのためにも、もう少しご自分の演出が必要ではなかったのですか? こちらの掲示板は未来を見つめる場所のようです。 木の実先生は以前のことを蒸し返すのを良しとされないでしょうし、私は誰よりもオバケよりも木の実先生が恐いですし、それにこちらには、のりさんがいらっしゃいます。 のりさんは、先日奇特さんへ温かいレスをされていましたが、前に一度だけ深海でお会いした事があります。 どなたかへの短いレスでした。 優しい言葉でした。 奇特さんがこちらに来られたら、のりさんもまたいらして下さるかもしれません。 本流で石井をやっていらしたら、石井を傍らに置かずに、石井を語っていただけませんか?  -------------------------------------------------------------------------------- 今一度、こんにちは! 奇特さん 投稿者:ゆかり17歳  投稿日:2002/01/20(日) 15:47:03 I P:61.126.220.188 ルシアンについては、見通しを述べてくださる識者はたくさんおられます。 奇特さん、現在、石井鐵工所の株は何株お持ちですか? 2月に入って、その売り買いの数字を見せて頂けませんか? 私はもともと4000株で、こちらの掲示板にきて2000株プラスで6000株、年末9000株になり4000株に減らし、現在5000株です。 と私が報告しても誰も関心はありません。 一生持っとけ、とレスがくるかも、、、程度です。 でも、奇特さんがどう動いていかれるかは関心を持つ方もいるはずです。 石井と強く関わった方ですし、大口でのホルダーでないのなら、公開も差し障りはないと想像します。 そして、数字は率直で正直です。 この掲示板では年齢のカミンググアウト(?)が流行っています。 バフエットさん43歳、時の行者さん42歳、みのりさん加山雄三的年齢、木の実さん11歳、大勝軒のラーメン1ケース4200円。 数字は偽りを語りません。 図々しいお願いとは思いますが、奇特さんにはルシアン、アイワ以上に、石井とのこれからの交流をお話して頂けたら幸いです。 失礼なこと多々申しましたが、ネットを利用しながら、ネット上での敗戦処理から背中を向けた方に、同情の言葉は煩わしいだけと思いまして、礼儀知らずの青さ故、敢えてお便りをさせて頂きました。 -------------------------------------------------------------------------------- 出て来れる身分ではないのですが 投稿者:奇特な風  投稿日:2002/01/20(日) 16:44:39 I P:61.124.173.89 あれこれと言い訳をすると吐き気がする方もいるかも知れません 私は、あの「嵌めこみ地獄」によって、殆どの財産を失って しまいました。信用取引も行っていません。 石井に関しては、一日の出来高が十万株にも満たない時からの 習性で動きが止まった様な時に、買い板に売り物をぶつけた 後に、売り板に買い物をぶつけるという、今に思えば実に馬鹿 らしい事を行っていました。 これも、石井は間違いなく500円を抜けて4ケタも夢ではない、 この辺りの2、3円は別に気にしない・・という感じでした。 私の持株は大した事はないものの、栃木埼玉茨城を中心に、 およそ40万株近く知人・友人たちに買ってもらいました。 更に、ネットで知り合った方や、掲示板を見て買ってくれた 方を累計しますと相当な数量になったと思っています。 オフ会で顔を合わせた方で、今も恨み事を申しているのは、 ジェ二アスさんくらいである事も、私たちがどれだけ本気 であったか分かって頂けたと思います。 少し冷却期間をおきたかったのです。 石井鐵工所の相場は間違いなく終っていないと、今の私が 申し上げても誰も信用してくれません。 能登の荒波さんや木の実さんに迷惑をかけるだけです。 しかし、健在をアピールするために木の実さんにはメール しました。今の石井鐵工所は変に煽ってしまっては台無し になってしまいます。今はルシアンやアイワを隠れ蓑にし ていますが、石井鐵工所に関しては、今まで以上の保有株 数にもっていく予定です。 いくら保有株数が少ないといっても、今くらいの板であれば 動意付かす事は出来ます。しかし12月初旬の様な売り崩しに あってしまったら虚しい抵抗ですが・・ もう一度申し上げます。 奇特な風45歳は、石井鐵工所に関しては掲示板で連日投稿 していた時以上に、力を入れて参ります。 それだけは、掲示板には頻繁には出て来ませんが、覚えて おいて下さい。目立たない様に再び石井鐵工所の株券を、 集めて参る予定です。(株券消失などの過激な言葉は慎み ますが思いは分かって下さい) -------------------------------------------------------------------------------- いいえ 投稿者:ゆかり17歳  投稿日:2002/01/20(日) 18:31:48 I P:61.214.101.72 奇特さんは風ですから、いつでもどこにでも、出て来られることでしょう。 ユー・アー・ウェルカモ・・・。 「動きが止まった様な時に、買い板に売り物をぶつけた 後に、売り板に買い物をぶつけるという、、」 こういうやり方は、現物買いで一株たりとも売ってはおりません、になるのですね。 両親のところに出入りしていた株屋さんたちは、優秀な方ほど、言質を後で捉えられないように注意されていました。 ただ、言葉のトリックのうまさと、目線をそらせるために別の言葉、話題にスポットをあてる術は、傍でみていてホレボレしました。 石井は生きていても、一相場は間違いなく終わっています。 だからこその草笛さんの敗北宣言ではなかったのですか? だからこその奇特さんの冷却期間だったのではないですか? そして、これからです。 奇特さんに石井を煽っていただきたい、と言っているわけではないのです。 ましてや、ルシアンやアイワを隠れ蓑にして今まで以上の保有株に持っていかれる計画とは、恐れ入ります。 草笛さんや奇特さんがどう株券を集められても、春再びの相場になる時は、それは別の方達のお力でしょう。 株券消失という言葉、別に慎まれなくても、それが染み込む心のスポンジは硬くなっていますから、ご心配なさる必要もないと思います。 同じホルダーの、そして石井に関して事情通だった方の、今の1歩1歩の具体的な売り買いをお尋ねしたかったのです。 個人的に、参考になると考えてのお願いでした。 それと、ワイドショー的感覚で、奇特さんの現在保有されている株数をお聞きしたかっただけです。 お付き合いされているってホントですか?のマイクには、プライバシーに踏み込まないで・・・と誰でも怒る権利はあります。 怒らずに、歳を教えて下さって有難うございました。 ん?  あと、ジェニアスさんの投稿はあちらの掲示板で拝見しましたが、「恨み言」として片付けられる奇特さんの感覚に脱帽です。 私には、とても解りやすい正論に思えました。 今一度、先の私の投稿、石井を「煽る」方向に持って行って頂きたいとは言っておりません。 そういう書き方をしていたのかと、自分の投稿を読み直しました。 過激な言葉を使われる方は、過激な解釈を好まれること、覚えておきます。 ご返答ありがとうございました。 -------------------------------------------------------------------------------- 奇特な風さま ゆかりさま  投稿者:みのり  投稿日:2002/01/20(日) 20:23:48 I P:61.203.63.191 難しそうな話なのでよくわかりませんが、 奇特な風さん、私は信じてますから石井の株券集め、お願いしますね〜〜! 今なら安いから一時の2倍集められますよネ。 心労、過労で、お体を壊さないようになさってくださいませ。 ゆかりさん、こんな大作を執筆されていたんですね! 深海では待てど暮らせどゆかりさんが潜ってみえないので、 エラ呼吸をやめて、浮上してまいりました。 どうして、下のページが重いんでしょう?ウ〜〜ン、これも難しくてわかりませ〜〜ん。 でも、ゆかりさんの天才的なカキコは、1人でも多くの人に読んでいただきたいので、 下に行けない方がいいのかも、っていう結論に達しました。 それにしても、私が信じようとする人たちに、たくさん疑問をぶつけて 徹底的に調べようとするゆかりさんって、やっぱりナイトみたい(笑) あれれ?私、ズレたこと書いてます? -------------------------------------------------------------------------------- 落ち度はナイト 投稿者:ゆかり17歳  投稿日:2002/01/20(日) 21:05:43 I P:61.214.101.72 思っていたのですが、なんだか、言い過ぎ? みのり姫、さくら姫、のりさん、ごめんなさい。 奇特さん、天災的なカキコでした? みのりさんは、いつもこういう言い方で 戒めてくれます。 おぉぉぉー、よく見ると、みのりさんの文字色は 奇特さんと同じ色。 深い意味があるのですね・・・。 みのりさんズレてないです。わたしがスレてるだけ。 バフェットさん、今夜、12時1分に登場なのでしょうか。 野暮天さん、今日はこちらは寒いですが、南のし〜ま〜 と考えると、心ほかほかです。 かめちゃんさん、イセエビ物語,勉強になりました。 プチさん、強いのですね。。養女にして下さい。 歳はご希望通りになってみせます。 はぁと -------------------------------------------------------------------------------- 疑いの中で育つ 投稿者:奇特な風  投稿日:2002/01/20(日) 21:25:32 I P:61.124.172.9 ゆかりさん、みのりさん有難う、久し振りに書き込んだ気がし ます。私の投稿を半年以上前から見て頂いていたら分かると 思いますが、私の煽り文句は私の財産の殆どを消失させた、 「T投資企画」のパクリなのです。 上値を取りに行く展開といえば、例え1円高でも嘘ではないし、 相場は終っていないといえば、倒産しなければ当然の事だし、 千株でも2千株でも買っておきなさいという言葉は、そのもの ズバリです。 色々と疑問点があるとは思いますが、どんな煽り文句だとして も、実際に買い付けた心には、「儲けたい」という思いは あったと思います。私も石井鐵工所の本社にまで行き、今では 出入禁止になっています。 そこまでして、この石井鐵工所については色々と調べました。 過去2度の買占め騒動はなぜ起きたのか? 土地や銀行株の保有、佐川急便との関係、介護関連への進出、 しかし、短期決戦にすべきがあまりにも長期になってしまい、 9月中間決算時に日本生命が貸し株を回収しないという不測の 事態(後で分かった事ですが)も発生しました。 また、某経済誌が石井鐵工所は倒産の可能性があるのでは、 という記事を書き(書かされ)、折りしも名前の似た新潟鐵工 所の倒産も株価下落に拍車をかけました。 「疑いの中で石井鐵工所は育つ」 今はまさにその段階です。 200円を超えてくると、また雰囲気が変わってくると思いま す。石井の相場を動かしている筋の存在はもう既に知られて いるので申しませんが、私のスポンジもすっかり萎びてしまい ましたが、それでも気持ちは萎えていません。 今日、これだけの投稿が出来ると言う事は、相当「やる気」に なっている事が分かって頂けると思います。 今なら安いから一時の2倍集められますよネ。 と言うみのり さんの言葉は、偶然にも私が今使っている言葉です! 「金輪際、石井鐵工所とは関わりたくない!」という頑なな方 を除けば、誰もがウォッチしていると思います。 横断歩道の赤信号待ちの状態で、いつでも行ける準備はしてい る事と思います。 これから、石井鐵工所がどんなに復活しようが、もう他の掲示 板には投稿しません。重要な局面や週末にはこの掲示板に投稿 しようと思っています。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: ブチ株漬けさんへ 投稿者:みのり  投稿日:2002/01/20(日) 22:58:27 I P:61.203.63.191 ゆかりさん タイトル最高! 改行もきれい! 気配りもあいかわらず! もちろん天才的カキコ! 文字色に意味はありませ〜ん。 できるだけ最後の人の色に合わせるという遊びで〜す。 奇特な風さん やる気が出てきました?よかったです!! ご無理は禁物ですが、 その調子でがんばってくださいませ。 重要な局面や週末には、 解説その他どうぞよろしくお願いいたします。 さっそく時の行者さんが、 変化日のカキコをされていますネ。 ああぁぁぁ、奇特さんの文字色が!! 時の行者さん どうもありがとうございます。 来週も大忙しですネ。 お時間がある時は、またご指導お願い致します バフェットさん 元気が出る明るい書き込みを いつもありがとうございます。 能登の荒波さん 下でレスくださってありがとうございました。 キムラタンはゆかりさん銘柄だったのですネ! プチさん 昨日かおとといプチさんあてに書いたんですが、 読んでくださいましたか?それならいいです。 (レスはいらないですヨ) かめちゃ〜ん レスどうもありがとうございました。 やっぱりタコって・・・・・・ 下の話、たくさんの人が読んでくれてよかったですネ。 トリトンの風さん 深海でレスしてくださってありがとうございました。 お風呂掃除がお得意なのは覚えていますヨ。 プチさんも得意なんですよネ!? 10年後、楽しみです!! 野暮天さん、トリトンの風さんも追加だそうです。 で、トリトンさんは、どちらの養子になられるのですか? ダブルチャンスさん 懐かしいオレンジ色のアタマ。 お仕事お忙しそうですね、わざわざ名古屋からの 書き込み、どうもありがとうございました。 生存確認の報告、次回もまた忘れずにお願いしま〜す! 少数派さん カミングアウトされるなんて、正直者なんですね! お気の毒なことです。 少数派さんも、ガ〜ンバッ!! ふくひれさん 今日もお仕事だったんですか? 風邪がツラそうですね、私からのレスは読まれました? 早くよくなりますよに・・・・・・ 第三の目さん 証券会社のやり方ってひどいんですね。 初心者で何も知らないので、色々勉強になります。 どうもありがとうございます。 さくら。さん、木の実さん 最近やっぱりあやしい・・・ せいぜいお二人で仲良くなさってくださいませ。 あ、焦げ臭い・・・お餅をオーブンで焼いていたんだっけ。では。 -------------------------------------------------------------------------------- 良い切り口 投稿者:木の実11歳  投稿日:2002/01/20(日) 23:32:35 I P:211.135.220.169 ゆかりさんは引越し掲示板からの住人さんです。経緯からして 疑念,疑問があるのは当然です.奇特さんがここに投稿される からには質問には是非答えてあげてください。 多くの方に盲目的?に信じることへの危険性も指摘されてきました 謎解きの一つでもありますから敢えて止める事は今回はしません みのりさんの奇特さんを信じるとは何を信じるのですか? 奇特さんのちからを頼ると言う意味ですか? 出きれば最後までゆかりさんと奇特さんのやり取り最後まで 見届けたかった・・ -------------------------------------------------------------------------------- ゆかりさん、木の実さん 投稿者:ハリーポッター  投稿日:2002/01/21(月) 00:08:01 I P:61.120.188.196 もう、いいではないですか。 石井はスタートラインについてこれから。 過去の事をとやかくいってってもなぐさめにもなりません。 これからです。 スタートラインについた今、奇特さんの書込は貴重ですよ。 -------------------------------------------------------------------------------- 木の実さん 投稿者:能登の荒波  投稿日:2002/01/21(月) 00:11:19 I P:61.204.121.197 こんばんは。 ゆかりさんの行動はアッパレでしたね。 誰もが聞きたかった事でしょう。 お互いスッキリしたのではないでしょうか。 奇特さんも全部を告白するには無理があるでしょうし、 今の時点では奇特さんも少し勇気を出したのではと思ってます。 みのりさんは奇特さんの人としての心を失っていない事を 信じていられるのでしょう。ちがいます?みのりさん。(ワナ) -------------------------------------------------------------------------------- ここで終了! 投稿者:能登の荒波  投稿日:2002/01/21(月) 00:22:56 I P:61.204.121.197 奇特さんは石井を買い増す。結論です。 週末の奇特さんへ お互い生き残りましょうね。 ゆかりさん、木の実さん、みのりさん、ハリーポッターさん 皆さんの気持ちを理解して頂いてのカキコ有難うございます。 4人には大感謝です。 こんな討論もココならではですから、明日からも雑草魂で 相場を乗り切りましょう。 汗かいてます。 -------------------------------------------------------------------------------- 明日からも雑草で・・ 投稿者:奇特な風  投稿日:2002/01/21(月) 00:33:06 I P:61.124.174.107 本日はとても気持ち良く眠れます。 石井を買い増す。 本当にこれが結論です。 本日はありがとうございました。 -------------------------------------------------------------------------------- 最後に私が 投稿者:能登の荒波  投稿日:2002/01/21(月) 00:36:12 I P:61.204.121.197 奇特さんへ ここまで自分に正直になれたのなら、駄目押しで告白してください。 東北営業は睡眠中の夢だったんですよね? 石井での損で再起不能寸前の私からの質問です。 自分に正直になった奇特さんは最強だと思いますよ。 -------------------------------------------------------------------------------- おぉぉー親分 投稿者:ゆかり17歳  投稿日:2002/01/21(月) 00:58:50 I P:61.214.101.72 汗をかかせて申し訳ありませんでした。 ハリー・ポッターさん、過去のことをとやかく言うのが 目的ではありません。 木の実さんが、質問に答えてあげたら、と言って下さった その質問は、シンプルな今現在の問いです。 奇特さん、ありがとうございました。 以前よりも、あなたを 身近に感じます。 誰にも追い詰められる方ではありません。 今後とも宜しくお願い致します。 あぁぁー、最後に私が、と仰っている所に割り込みました。 最後、、、どなたか。。。 おやすみなさい。 今日はお騒がせしました。 -------------------------------------------------------------------------------- 釈明になりませんが 投稿者:奇特な風  投稿日:2002/01/21(月) 08:53:36 I P:202.221.30.97 私は、具体的に何株買ったとか売ったとか掲示板では申した 事はありませんでした。 呆れるほどの、半端でない、唸るほどの・・の類です。 「何だ、それしか買わないの?」と呆れてしまう。 と言っても呆れるほど買ったという表現は間違いでなく、 「1000株」でも半端(567株の様な)な数量ではありません。 1円でも高ければ、上値を買って行くという表現も決して 間違いではありません。 東北の件に関しては、アパレル関係のジュナスさんの関連の 工場長とご友人で、株数はみのりさんやゆかりさんと同数位 であります。決して相場に影響のある数量ではありません。 この下落で、私の友人や知人の持ち株は4分の1になっていま した(現在は8万株くらい) 殆どが300円を切ってからの投げでありました。 「もう懲りた」という方も多いので、全員がまた石井に戻る かこれからの展開ですが、人間の心理とは不思議なもので、 株価が上昇してくると買ってくるものだと思います。 釈明にはなりませんが、この件はこれくらいでご容赦下さい。 -------------------------------------------------------------------------------- 奇特な風さんへ 投稿者:りー  投稿日:2002/01/21(月) 22:41:02 I P:61.203.101.104 石井鐵工所応援掲示板においての奇特な風さんの書き込みが好きでした。 株式投資歴3年の私には、とても新鮮に感じました。 これからも、どんどん書き込みをしてください。 奇特な風さんが、ここまで入れ込んでいる石井鐵工所が気になって来ました。 ミニオフ会を企画して頂けたら、絶対に参加させて頂きます。 そのときは、ぜひ掲示板には書けないような石井鐵工所の情報を聞かせてください。 上野は通勤途中です。上野なら全然苦になりません。 大統領のもつ煮込みでも、昇龍の餃子でも、二葉のとんかつでも、三橋のあんみつでも、黒船のハヤシライスでも、イタトマの寿司でも、コリヤン街の焼肉でも構いません。 何でも来いです。 以前に上野のパチンコ屋のパチスロで稼いだお金が、私の株式投資の原資になっています。 そんな訳で、上野は好きな街です。 -------------------------------------------------------------------------------- 奇特さん 投稿者:ゆかり  投稿日:2002/01/22(火) 00:22:12 I P:61.126.220.235 このお便りは、荒波さん宛てか、みのりさんへか、私の質問に対してのものか、、、どちらにしても、お話して下さったこと、ありがとうございました。 でも、どういう風に、どんなレスをしたら良いのか、解らないのです。 こんなに怪しい人に出会えるなんて、Nice to meet you・・・と呟くしかありません。 「呆れるほどの、半端でない、唸るほどの・」、、その言葉の種明かしはマンガチックです。 東北の件に関していえば、お一人で行かれたわけではありませんので、事情をお話しになるのはご無理な事と思っていました。 でもこれは告白ですね。 東北という料亭で、大きな口の投資家に石井鐵工を勧めてきた、と仰る事もできたのに、正直なところを述べて下さっているのですね。 どうして今この時期に本音なのですか・・・というのも、もうひとつの質問だったのですが、いろいろお話しくださって私なりに納得はできました。 もう、しがらみがないということですね? 奇特さんが貧乏個人投資家のために、ボランティア精神で応援していらしたとは思えません。 ご自分が大きく買い向かっていたわけでもない。 ネット革命に燃えるというには、裏が見えすぎるお立場でした。 誰かのため、何かのために働かれたのでしょう。 今度は、取り残されたお仲間のために動かれるのですね。 ご事情に通じていらっしゃることと思いますが、奇特さんのお友達が最優先です。 ですから、この掲示板で全ての情報をストレートに公開はされない、いえ出来ないと思いますが、またこちらの住人のためにもヒントを頂けたら幸いです。 言葉のマジックをお持ちですから、友人や知人と仰っても、友人が一人で、知人が一人ということもおありかもしれませんが、私達と同じような立場にいらっしゃるその方達のために、どうか頑張って下さい。 奇特さん、失礼ことをたくさん申しました。 庶民が、訳知り顔で政治家を批判し、好きだ嫌いだ勝手なことを言いますように、やはり奇特さんは官房長官でいらしたから、PCの画面を通しての傲慢不遜な一般人の私の言葉、どうかお許し下さい。 正面を向いてお話ししてくださったこと感謝いたします。 きっと、みのりさんの信頼と情愛に答えるために、心の底を見せて下さったのだと思います。 ありがとうございました。