2002/01/12〜
[271] 5001、やっぱり売られすぎですよね。  投稿者:トリトンの風  投稿日:2002/01/12(土) 22:37:44 [返信] I P:203.165.3.23 みんさん、こんばんは。強力な援軍を得てうれしく思います。 中長期的な材料も豊富な日石三菱だと思います。 今から買う人はラッキーですよね。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: 5001、やっぱり売られすぎですよね。 投稿者:能登の荒波  投稿日:2002/01/12(土) 22:54:52 I P:61.202.12.91 良かったですね( ̄ー ̄)ニヤリッ -------------------------------------------------------------------------------- 日石三菱 投稿者:みん  投稿日:2002/01/13(日) 03:07:12 I P:211.14.129.6 トリトンさん、能登の荒波さん お久しぶりです、声を掛けて頂きありがとうございます。 日石三菱のタンクについてです。手元に新聞がないので うろ覚えですが確か既にタンクがあって貯蔵できている 状態だったと思います。それを利用するという形だった と思います。 1920も再生法申請ですね。来週も信用不安が売られてい る銘柄を直撃するのでしょうか?石井は大丈夫かな? -------------------------------------------------------------------------------- 勉強になります 投稿者:りー  投稿日:2002/01/13(日) 08:02:48 I P:61.203.112.226 この掲示板において、裁判官さんの上げの初動に乗る順張り投資方法、第三の目さんの冷静な市場分析など、私にとって新鮮で勉強になります。 私は、高値掴みになりそうな気がして上げの初動に乗るという投資は苦手でした。 裁判官さんのように、しっかりと損切りラインを設定して、上げの初動に乗る投資に挑戦してみようと考えています。 マルハとテアトルを逆張りで買い下がっていますが、逆張りで買い下がった場合は損切りがうまくできません。 5円刻みで買い下がろうなどと考えて手掛けると、損切りどころか、下げの途中でナンピンを繰り返しています。 一方、空売りの場合の損切りは、簡単にできます。 単純に、フシを抜いたら損切り、5%上げられたら損切りなどと考えて、損切りしています。 買いは現物で行なっていますので、現物というだけで安心感があるので、損切り出来ないのでしょうか。 どなたか、アドバイスを頂けませんでしょうか。 よろしく、お願い致します。 -------------------------------------------------------------------------------- 三国志を53チャンネルで見ていました 投稿者:リバー  投稿日:2002/01/14(月) 01:18:25 I P:61.210.27.34 瞬時に嵌まる株の世界。 瞬時に形勢が逆転する株の世界。 ヘッジ、保険、身を守って生き残る事が一番。 騰がる下がるは紙一重でも、今は売り方に分があるか。 夜明け前が直ぐ其処でも、その前の下げが身にこたえる。 悪目を買えぬは負け戦。 なら、売りから入るは買いで勝利の近道。 せちがらい御時世です。 [270] 上でお話しませんか?  投稿者:能登の荒波  投稿日:2002/01/12(土) 20:48:07 [返信] I P:61.202.12.158 トリトンさん、こんばんは。 ニッセイは誤解でしたので、自分の分だけ解約しました。 終身はジブラルタ、簡保とアリコの掛け捨てが現状です。 予断ですが妻は元ニッセイレディーです。 結婚前はスカイラインに乗ってセールスしてました。変な子です。 ニチモウは今月が底のような気もします。≧〔゜゜〕≦  -------------------------------------------------------------------------------- Re: 上でお話しませんか? 投稿者:トリトンの風  投稿日:2002/01/12(土) 21:16:08 I P:203.165.3.23 下にも、レスしましたでのであとで見てください。 そうですか、スカイラインですか(えっ、論点がずれてる!) 私の女房もスカイラインで勤めに行ってますよ。(現在) それで、生保はドル建てがいいと思うようになったのは、信じる 信じないによるのですが、一度入ってしまうと後はたいてい忘れ てしまっているということですね。 それで、今回の円安は一過性のものではなくて継続的、多分200 円程度までの(浅井サンの本の受け売りなのですが)とすると今 の時点だと断然ドル建て・ドル支払い・ドル受領がいいのかなと。 これでも、右翼、日本を愛する一国民なのですが・・・。 家族を守るのはやはり優先。(今のところ,家族の財産を食い荒 らしていますが) 10代の生保料金は極めて安い。それで、期間は長い。したがって、 為替の影響をもろかぶる。インフレの影響ももろかぶる。 荒波さんの奥さんも20代だとか。やはり、ドル建てで、決まり ですね。 私の追っかけ銘柄ですか?簡単です。私が上がると思った銘柄は 気持ちよく下げますので。(笑い) 下からコピペですが、公共事業叩きの中で、道路とか橋梁とかも うたくさんということで仕事量が激減するでしょうから、 5911-5923、5931 等は既に下げてますが、売り銘柄でお勧め です。 上がるほうは、意外と身近に有りました。 5001日石三菱 です。取り組みもよく、25日線の13%下側 にいます。448円です。月末〜2月上旬600円目標です。 では、少しお風呂に行ってきます。 -------------------------------------------------------------------------------- 私の日石三菱いいと思います 投稿者:みん  投稿日:2002/01/12(土) 22:18:23 I P:211.14.129.6 お久しぶりです。 石井の損を少しずつですが取り返してます。 5001日石三菱良いと思います。円安への懸念から売られています が売られ過ぎのように思います。売り残も多いですし、材料も金 曜に出ました。中国で燃料油の販売を始めるというものです。中 国での販売は日本企業として初めてですし、今回の国営企業との 提携で今後需要の多い中国事業への布石となると思うのですがど うでしょう? -------------------------------------------------------------------------------- Re: 上でお話しませんか? 投稿者:りー  投稿日:2002/01/12(土) 22:27:11 I P:61.203.112.226 トリトンさん、こんばんは。 ダービー、楽しませて頂いています。 エントリーしているアトラスについてですが、今週に持ち株全てを利食いしましたので、今は下げて欲しいと思っています。 ゆくゆくは1000円を超える銘柄だと思っていますので、下げたら買い直します。 同じくエントリーしているマルハについては、横浜球団の売却が決定したようですので、少しだけ期待しています。 もう一つのエントリー銘柄の東京テアトルは、160円から買い下がり、今は大きく引かれています(約20円幅)。 3月の配当と株主優待の権利取りに期待していますが、厳しそうです。 実は、ジャパンエナジーに注目していました。 130円で5円配当なら、お得だと思います。 これからは、トリトンさんのお奨め日石三菱にも注目します。 -------------------------------------------------------------------------------- ドル最強の時代 投稿者:能登の荒波  投稿日:2002/01/12(土) 22:29:32 I P:61.202.12.91 プラザ合意、竹下先生。日本を考える、力を持った人がトップに君臨しなければ。 ドル建ては今後商品が豊富になるでしょうね。楽しみです。 5001は材料あります。石井の大口顧客ですよ。 老舗石井にタンクを作らせている事は材料です。 円高のうちにドル買い。戦後、ドルを持って帰還した人がいますが 一夜にしてお金持ちでした。 私の父の父は政治関係者でしたので、戦争は馬に乗って国内旅行だったそうです。 妻の祖父は機密関係の仕事に従事していた為、 死んだ事になっていて、帰ったらビックリ状態だったそうです。 その祖父がドルを持っていました。昔からドルドルと言っているそうです。 -------------------------------------------------------------------------------- みんさん 投稿者:能登の荒波  投稿日:2002/01/12(土) 22:51:16 I P:61.202.12.91 こんばんは。 その材料は中国にタンクも自社で持たれるのでしょうか。 石井にタンクを発注しないかなぁ。 株主としては石井に作らさせて欲しいです。 りーさん、調子良さそうですね。頑張ってくださいね。 -------------------------------------------------------------------------------- 只今、自宅で静養中! 投稿者:リバー  投稿日:2002/01/12(土) 22:58:46 I P:61.210.27.34 米株も調整に突入です。 現在、70%空きで待機。 石井君は玉も減らして100%ヘッジ済み。 8101 208円以上で空売り中。 5302・8020・8019・4847 利食い済み。 8248 来週は上放なれるが綱渡り。(相場に聞け) 買いは一発買ったら買い乗せは厳禁で売り場探し。 (売り玉を喰ったら終わってる可能性有り) 我慢してシコリを待って、売りの方が安心か。 -------------------------------------------------------------------------------- 付いたレスが削除されてるので 投稿者:リバー  投稿日:2002/01/13(日) 16:50:29 I P:61.210.27.34 好き勝手に石井君の疑問。 私は「売り残の多さ」が気に入らない。 184円以下で買い指値が入っていたが買い戻しの玉。 未だに売り方主導の相場で買い向う気配は見当たらず。 安値で新規売りが入って買い残が減少して、 底堅くなるまで買え無い。 今日は整理整頓して、明日は空売り銘柄探して打診売り。 -------------------------------------------------------------------------------- 私の手違いかも 投稿者:能登の荒波  投稿日:2002/01/14(月) 00:01:41 I P:61.198.253.83 リバーさん、申し訳ない。 削除したつもりは無いのですが、自分でも不思議です。 石井は買えないですか。分かりました。 石井が多くの人に買ってもらえる銘柄になるように お祈りを始めます。休日に出来る事はこれくらいです。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: 上でお話しませんか? 投稿者:みのり  投稿日:2002/01/15(火) 21:27:03 I P:211.135.209.121 能登の荒波さんまで神頼みですかぁ?それでは集めてみます。 (^人^)オ・ネ・ガ・イ   ☆彡(^人^;) 願い事願い事 (*^.^)ノ ヨロシク・:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪ (。・人・。)オ・ネ・ガ・イ  よろしくぅ(。'(ェ)'。)ノ.。・:*:・°'☆♪ (*σσ)ノ****☆☆ヨロシクネ♪   m (бoб ) カミサマオネガイ・・・ (*б人б*) オ・ネ・ガ・イ♪   (∂o∂ ) カミサマオネガイ・・・    (*∂.∂)ノ ヨロシク・:*:・°'★.。・:・°'☆♪   (*δ人δ*) オ・ネ・ガ・イ♪ 私にできることは、これくらいです。 [269] 雪  投稿者:裁判官  投稿日:2002/01/12(土) 20:44:08 [返信] I P:211.13.75.11 日証金残高、ありがとうございました。 8101 グンゼは昨年のように買い方本尊が強引に上げて,売り禁 として,235円買いから超強引に踏み上げる昨年と同じ展開を 期待したわけですが、なぜか?,昨年とは逆の展開,200円割れる 展開ならば,とうぶん難しくなります。 200円割れにて寄る展開の場合は,8時57分前後で寄り損切り。 8020 兼松は取組作っている展開と考えますが、それでも190円 割れにて寄る展開となれば、やはりとうぶん無理、これも寄りが 190円以下にて寄るならば,1度損切りです。 8101、8020 、仮に下げても10%から20%前後ですが,日経平均暴落となれば,すべての銘柄、暴落する地合にて安全に対処。 (また買えば良いこと) スキー場は暇でした,明日は混むのかもしれませんが,本日午後 は暇,帰りに温泉,露天ブロは雪の壁の中を走り,お風呂に入ります、なぜ?走る?,当然超寒いからです。 北海道のトマムリゾート、ここは露天プールがあります,夜は マイナス15度の世界,濡れた髪の毛が2分で凍ります。 私は盛岡ではないのですが,家から1時間以内に10ヶ所のスキー場 があります,盛岡の安比高原,雫石、綱張りなどは2年に1度位 は行きます。 帰りに,山岡屋という,焼肉店で前沢牛を食べ,お土産に冷麺、 2人前1400円、これが最高に美味しいお土産冷麺。 小学3年の息子,早い早い、とてもスキー歴33年の私では追いつけない、雪上の暴走族。 危ないので,競技用のヘルメット被らせています。 現在,恐いもの知らずの天狗スキーヤー。 明日はのんびりするか?、それともスケート場に行くか?。 あさっては上と下の娘連れて,映画鑑賞。 それでは。 -------------------------------------------------------------------------------- 雪国はいいですね。 投稿者:トリトンの風  投稿日:2002/01/12(土) 22:20:18 I P:203.165.3.23 裁判官さん、貴重なまた大量な銘柄ありがとうございます。 とても、私に処理できる量ではないので、検討できる範囲にとどめたいと思います。  8101の処置の件、了解しました。ありがとうございます。 私の息子もスキーがすきです。 でも、なかなか行けません。 [268] 空売りは敵か?  投稿者:第三の目  投稿日:2002/01/12(土) 15:22:06 [返信] I P:61.119.197.245 マーケットが冷え込んでくるとあちこちから、ヘッジファンドや売り方に対する批判の声が 上がってきます。政策担当者の中にも同様の事をおっしゃる方がいますが、はたしてそうでしょうか? 空売りのマイナス部分だけを誇張したコメントが多い為に、多数派の買い方から悪魔の申し子のように 言われますが、買い方も売り方も売買の順番と相場観が違うだけで敵味方という関係ではないと思います。 寧ろ、買い方の本当の敵は買い方そのものです。特に最近は両建ての人も増えており 主力は買い方、一部はヘッジ売りなんて人もいるわけですし、買い方を装った売り方もいます。 株式市場にはいろんな罠がしかけられる事も珍しい事ではありません。 単純に取組みがいいからきっと上がるという論法も危険ですし、ファンダメンタルズでの判断も 似たようなものです。テクニカルに至っては尚更です。 チャーチストの多くは本当に勝つ事を主力に置いてるのか疑問さえ感じてしまいます。 何か特別な事をしているという自己満足が優先している気がします。 もちろん、私もテクニカル分析は重視していますが、あくまでも、判断材料のツールの一つでしかありません。 あちこちの掲示板でボリンジャーバンド、一目均衡表、エリオット波動、フィボナッチ指数等、数え上げたら 切りがない程のテクニカル論議が行なわれていますが詳しくなればなるほど相場は当たらないケースが多いみたいです。 「罫線屋、足を引き引き、脚を出し」という皮肉を込めた川柳があるくらいです。 本来は買い勢力と売り勢力の力関係や、時間的概念、投資家心理、自然界の不思議な法則等を 数値化し投資判断に役立てる為に開発されたものですが、これだけ投資環境が変ると あまり嵌り込むと逆効果になるような気がします。 話は大きく逸れてしまいましたが、相場の売り方、買い方は時間軸が逆を向いているだけで 将来の買い方である現在の売り方、将来の売り方である現在の買い方、どっちが正しいとか 敵だ味方だなんて論議は極めてナンセンスだとは思いませんか? -------------------------------------------------------------------------------- 身にしみます・・ 投稿者:奇特な風  投稿日:2002/01/12(土) 16:48:06 I P:61.124.175.86 第三の目さんには、前の掲示板での失礼無礼をお許し下さい。 石井応援サポーターであった事と、応援掲示板での上という 事で反省しております。 私は、信用取引をしない事や、古い投資感覚であった事もあり、 ヘッジファンドや売り方に偏見を持っておりました。 今は、大分柔軟な投資姿勢に変わり、現物売買に変わりは無い のですが、下落を予想した時はスッパリと売却し、株価が予想 通り下落した時は買戻すようにしています。 実験的に百株単位で売買が出来る、「アイワ」(コード6761) などでは、1900株を売却して株価が下落したところで2000株 買戻して結果的に100株増えているという感じで行ってます。 基本的に下値が少ないものの、相変わらず個人の売りで株価を 下落させている銘柄を縦に追って行こうと思います。 アイワは株不足がわずか20万株なのに、逆日歩が1円20銭も 付いている事や、その割に誰も話題にしていないので、逆に 不気味に感じました。 株価ダービーに登録したので、少し煽った形になりましたが、 他意はありませんのでご容赦下さい。 株は買った瞬間から売り方に、売った瞬間から買い方に変わる のですから、仰る様に敵だ味方だというのは可笑しいですね。 石井を保有されている方も、大変焦れていると思います。 ここは、あまり煽らずに他の銘柄で利益が出たら、静かに 千株、また千株と買い付けて行きます。 売りの仕掛けで冷や冷やするところを、ジックリと買って行き たいと思います。 掲示板に多大な投稿をしていた時より、株数を増やして行こう と思っています。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: 空売りは敵か? 投稿者:木の実  投稿日:2002/01/12(土) 16:52:47 I P:61.203.68.205 第三の目さん いつもありがとう御座います 正直、昨年までの私たち(なにも私が代表ではありませんが〕なら 敵、味方の判断を下したでしょう.対立軸もありました。 今、多くの方の参加をいただき、大きく視野が広がり一点のみ 凝視する危険性から距離を置き始めています 難しい表現にはなかなかついていけ無いかも知れません、質問すらうまく 出来ませんが、仮に間違った質問、レスであろうと大きな目でお許し下さい 理解し様とは努力しますので引き続き思うところ 述べてください。お願いしますね それとわれわれに関心があるのは、個別銘柄についての 意見、情報を得ることにあります 大運とか・・・ 推奨とかそう言った目的でなくとも、考えを聞かせてもらえば より身近に興味が増してきます わがままですが合わせてお願いします -------------------------------------------------------------------------------- Re: 空売りは敵か? 投稿者:能登の荒波  投稿日:2002/01/12(土) 20:37:10 I P:61.202.12.158 正直、空売りがあるから底がある。空売りがいるから上昇する。 分かりにくいですが信用売りが無くなると相場も無くなると思います。 買い方は何時までも買い方、売り方は何れ買い方です。 買いは清算しても次を買う。売りは清算したら次は買うんです。 買い方は買い続けても、売り方は売り続けは出来ないでしょう。 いずれ反騰相場がやってくる。火付け役は売り方です。 円は130〜140円で落ち着き、企業の決算予想も出揃ってこそ 次の相場が見えてきます。 激しく動き始めた時、知識と度胸が無ければ、勝てる戦も勝てません。 第三の目さんの知識を皆さんに披露して下さい。 裁判官さんの相場観を皆さんに伝えてください。お願いします。 ダブルチャンスさん、リバーさん、相場を肌で感じさせて下さい。 バフェットさん、皆さんを勇気づけて下さい。 ココの住人皆さんで激動の相場を乗り切りましょう。 -------------------------------------------------------------------------------- 石井鐵工所の売り方は敵だ  投稿者:草笛  投稿日:2002/01/13(日) 10:23:24 [HOME] I P:61.208.183.6 第三の目さんへ 空売りは僕もやります。一般的に空売りは悪ではない。 5232住友セメントのように、セメント需要がなくなるのを 分かっていて、売り抜けたい大株主たちが 嘘の好材料を大手新聞に書きたてさせて高値売りぬけを 図るようなときは、空売り推奨をいたします 4363新日鉄化学も同じパターンですから売り推奨しました 善良な個人投資家を食い物にする勢力は許さないのが 草笛の哲学だからです 6362石井鐵工所の場合は、逆です 売り方はありとあらゆるデマ、誹謗中傷、嫌がらせを行って 石井鐵工所相場において空売りで儲けようとしました 石井鐵工所の場合は悪意の売り方です 犯罪に近い行為です 僕は必ず復讐する 悪人を野放しに生かしておいては 日本が滅びる、世の中が暗闇になる デマを書きたてた奴に必ず復讐する  -------------------------------------------------------------------------------- Re: 空売りは敵か? 投稿者:豆  投稿日:2002/01/13(日) 11:20:45 I P:211.15.148.69 草笛さん 或る掲示板で、HN須磨の七福神さんといわれる方が 草笛氏の推奨される空売り銘柄は100パーセントこ領・ 当たると書いておられました。 今年は、是非空売り銘柄の推奨をしてください。 -------------------------------------------------------------------------------- 草笛さん 投稿者:バフェットじゃ  投稿日:2002/01/13(日) 11:28:22 I P:61.193.87.163 石井の暴落は、買い方の戦略ミスだと私は思っています 復讐という言葉はこの掲示板では避けていただきませんか そもそも復讐しようとしても今回大儲けした売り方はもう石井には 関わっていないかもしれません 東洋経済の記事にしても作為はあったかもしれませんが、デマとはいえません またその裏側に何があったかを憶測しても何の意味があるのでしょう 犯罪行為はSECに任せるしかないと思います 私達投資家ができることは、SECに告発することぐらいでしょう 過去を引きずるより、将来を見ていただけませんか ここの掲示板のメンバーは立ち直ろうとしています 石井の負けは各人にとって一生で一番の教訓になったのではと 思います 私にとっても体調を崩すくらいのとんでもない出来事でした しかしながら復讐などということは私は考えていません ここのメンバーの大半が同じ気持ちだと思います 草笛さんには、利益を上げるにはどうしたらよいかの指南役を 望んでいると思います 個別推奨銘柄や今後の大局観、リスクヘッジ、チャートの見方等を示してくれることを望んでいるのです バフェット談 悪人は長生きできないのじゃ 因果応報 長生きしている人のほとんどは善人じゃ -------------------------------------------------------------------------------- 私も復讐という言葉は嫌です 投稿者:奇特な風  投稿日:2002/01/13(日) 13:22:37 I P:61.124.174.1 パフェットじゃさんと同じで、復讐という言葉は嫌です。 復活くらいにして下さい。 -------------------------------------------------------------------------------- 復讐の誓い 投稿者:草笛  投稿日:2002/01/13(日) 20:59:19 [HOME] I P:61.208.183.6 倒産のデマ記事がなければ 調整では、131円までは下がらない そこまでして、株価を暴落させて儲けようとした 犯罪人たちには復讐の言葉しか適当な言葉が見つからない 同志が受けた資産と心の傷は大きい 犯罪人には犯罪人にふさわしい死に方がある ここには、これでまた当分投稿しないがこれだけは言っておく 丸善、ブリキ、東洋エンジの売り方とは相場上の戦いだった 石井鐵工所の売り方は悪の限りをつくした糞野郎どもだ。 石井鐵工所の売り方だけは一生許さない・・・ -------------------------------------------------------------------------------- 石井は復活、デマと裏切りには復讐! 投稿者:能登の荒波  投稿日:2002/01/13(日) 23:56:43 I P:61.198.253.83 同士が受けた傷は計り知れないですよ。草笛さん! これだけは草笛さんと奇特さんに伝えておきます。 私は貴方たちの想像以上にしつこいですよ。 地獄を見てきた人間の執着心は凄いんです。 -------------------------------------------------------------------------------- やられたら、倍にしてやりかえす 投稿者:草笛  投稿日:2002/01/14(月) 00:59:32 [HOME] I P:61.208.183.6 能登の荒波さんへ 相手が誰であろうが、例え警察であろうが 悪い奴等にはやられたらやりかえす ソ連の公安警察に銃刀法違反を認めろと責められても 自白をせずに生き延びてきた 雑草にはなにも怖いものはない 石井鐵工所の売り方には復讐する 100円台になっても、買い方を舐めてかかって まだ空売りする石井鐵工所の売り方400万株には それなりの苦しみを味わっていただきたと思っている 僕は株式研究掲示板で頑張ります 能登の荒波さんがここで頑張っておられることが 石井鐵工所ホルダーの心の支えになっていると思います -------------------------------------------------------------------------------- この掲示板を汚さないで 投稿者:木の実  投稿日:2002/01/14(月) 01:49:23 I P:211.135.221.99 もう過ぎ去ったことは教訓として今後に活かすようみんなで努め 多くの人の助力を得て その機運はやっと芽生えてきました 敵だ、味方だ、とはわれわれにはもう無縁の世界です もって回った言いまわしは、いい加減止めて欲しいものです それともう戦争用語はやめにしましょう、こういった類はどうぞ他の 掲示板でやっていただけませんか 石井復活に向けて 大同団結するもよし、個別にやるもよし、これは大いに結構 だけど今だ訳のわからない 駆け引きばかりはもう御免です、折角前向きに立ち直ろうとする者の心情を いたずらにもてあそばないで下さい -------------------------------------------------------------------------------- 大人気なかったです。申し訳ありません。 投稿者:能登の荒波  投稿日:2002/01/14(月) 20:08:03 I P:61.202.12.220 木の実さん、申し訳ありませんでした。 私の中では決着が着いていないもので、 この手の話になると自分だけの事しか、考えられないようです。 今後、注意します。 あと、いつもありがとうございます。感謝してます。 心意気に答えれるように精進します。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: 空売りは敵か? 投稿者:n石  投稿日:2002/01/15(火) 02:21:23 I P:61.204.114.198 荒波さま。私も同様です。機がくるまでじっくりと。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: 空売りは敵か? 投稿者:みのり  投稿日:2002/01/15(火) 20:57:00 I P:211.135.209.121 草笛様、奇特な風様、能登の荒波様、○様(存じ上げない方々)、 石井鐵工所の大相場再び・・・どうかよろしくお願いいたします n石さんもホールドしていらっしゃるのですか? [267] 連休  投稿者:裁判官  投稿日:2002/01/12(土) 10:55:33 [返信] I P:61.203.55.142 さて来週はどう動く?。 世の中の雰囲気的には,1部,2部見送り,店頭関連の第2波動相場 となるか?。 大きく乖離,その後押した銘柄狙い?、それとも金曜日も新値更新 プラス引け銘柄。 店頭関連注目銘柄 2684 プライム  2722 アイケイ  2925 ピックルズ 3956 国際チャート 4292 タイムシェア 4293 セプテーニ 4319 TAC 4323 日シス技術 4328 ムービーテレビ 4333 東邦システム  4335 IPS 4336 クリエアナブ 4778 ヒューマネジ 4823 サイバード 6738 東研 8900 セイクレスト 8901 ダイナシテイ 8902 パシフイック 2725 ITX  4845 データべース 店頭大穴 9473 アスキー 大阪2部  8248  ニッセン 来週も店頭関連の第2波となるなら,上記の銘柄から大きく乖離 するはずです,今週大きく乖離した銘柄のほとんどが,秋口から 12月に上場した銘柄,特に12月上場銘柄が1番大きく乖離しました。 店頭第2波となる条件は,日経平均が前回安値10175円前後かな? ここを下抜けとならないことが条件です。 下抜けると、9500、8500、7500と気持ちが萎縮する可能性あり。 個人的には上記の銘柄のチャートを分析して,銘柄を半分前後に 絞り,火曜日以後の日経の動き見ながら,買い検討です。 東証1部低位株上がる為には,銀行株の上昇が必要です。 8101 グンゼ産  寄り付き200円割れそうなら,205円買いを 寄りで損切り予定。 8020 兼松  同じく寄り付き190円割れそうなら,201円買いを 寄りで損切り予定。 取組しだいでは,25日線まで下落する可能性あり,1度損切り 25日線で再度検討のほうが安全。 ミスは8101の日証金取組を前日見ていなかったこと,70万売り残 減っていたことが原因。 この連休中に外部,内部要因どう変化するか?。 誰か?、8101  8020の日証金残(金曜日引け後),教えて下さい,お願いします。 さて,午後から子供連れてスキー,帰りに露天ブロに入り 夕方には帰ろう,スキー場まで30分。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: 連休 投稿者:木の実  投稿日:2002/01/12(土) 11:31:07 I P:61.203.68.65 情報ありがとう御座います 日証金残、松井メンテナンスで三時まで覗けません どなたからも情報が無ければ、その後に書き込みします。 休日だから、急ぎはしませんね こちら関西は晴れ上がった、よい天気、スキ―を連想するものは なに一つ無い世界です 今はゴルフもやりませんが、雪でクロ―ズされるゴルフ場も 私の世界では珍しい出来事の一つです 汚れの無い銀世界満喫して出来て羨ましい気持ちが沸いてきました 温泉?まして露天風呂?羨ましい--- -------------------------------------------------------------------------------- Re: 連休 投稿者:野暮天  投稿日:2002/01/12(土) 11:59:35 I P:210.170.169.145 裁判官さん、こんにちわ。 多分、これでいいと思いますが。 8101GSIクレオス 貸株残 2408   融資残 1925   差引  -483(前日比 +184) 回転日数 4.6 8020兼松 貸株残 4137 融資残 2433     差引 -1704(前日比 -209) 回転日数 10.2 兼松は私もウォッチ銘柄の一つです。 露天風呂いいなぁ。くつろいでいらしてください(^^) スーパー銭湯にでもいきたくなってきました(笑) #No.[258]のスレでレスありがとうございました。 ログが随分下の方になってしまいましたので、ここでお礼 させて頂きます(^^;。 その下にレスかかせて頂いてますので、お暇なときに でも目にとめていただければ幸いです。 (単にお礼のレスなので、特に内容ないですが(笑)) -------------------------------------------------------------------------------- ご教授ありがとうございます 投稿者:バフェットじゃ  投稿日:2002/01/12(土) 12:03:13 I P:61.193.87.163 前回は折角の店頭銘柄の推奨を、見てるだけで悔しい思いをしてしまいましたので、今回は連休中に自分なりに研究してどれか買って見ようと思っています 来週東証1部が上がるとはとても思えないようですから 私先週は、好成績だったのですが、その要因は空売りポジションを3割位とっていたからです 上がったら売り上がったら売りを実践してました ところで露天風呂とスキー場といえば盛岡近辺? 私仕事の関係で北上に1年住んだことがあるんですがいいところでした いい思い出ばかりです 何しろ周りは親切でいい人ばかり 仕事が終わった後にスキー場で1滑りできるし、露天風呂は混浴だし、といってもばあさんと子供との混浴 ただその子供を見て湯船から出られなくなったアホな仲間もいましたが バフェット談 アスキーを買うのはリスキーとわしは思うのじゃが・・・ -------------------------------------------------------------------------------- Re: 連休 投稿者:1ホルダー  投稿日:2002/01/12(土) 12:29:04 I P:61.115.111.157                     GSIクレオス(1801) 日証金残1/11速報      貸株 新規  113 返済 294 残  2408 前日比 − 181           融資 新規  108 返済 105 残  1925 前日比 +   3           差引                −   483 前日比 + 184          回転日数   4,6   貸借倍率  0,79   空売比率  45,3                               兼松(8020) 日証金残1/11速報      貸株 新規  596 返済 419 残  4137 前日比 + 177           融資 新規   92 返済 124 残  2433 前日比 −  32           差引                −  1704 前日比 − 209          回転日数  10,2   貸借倍率  0,58   空売比率 128,1                     野暮天さん御免ね、私も用意して仕舞ったので何時もお世話に成っている   裁判官さんにお返しさせて下さい。                                                /1ホルダー               -------------------------------------------------------------------------------- 暇な人のために 投稿者:バフェットじゃ  投稿日:2002/01/12(土) 12:32:48 I P:61.193.87.163 お奨め本があるのじゃ 今回はお金がない人のために何と100円の投資じゃ ただし、家の近くにブックオフがある人限定 ブックオフには100円コーナーがあるのじゃが 浅井隆さんの古い本やかつてのベストセラーが結構並んでおる 100円コーナーに確実にあるかどうかはわからんが 大竹慎一さんの かくて日本は逝く フォレスト出版 はなかなか鋭い本なのじゃ 1998年12月出版の本なのに今の状況を見通したような内容になっておる 特に最後の1行 源氏官僚の没落に地獄の底まで付き合う必要はない。自分の資産を日本から逃避させることだけが地獄から免れる道である ブックオフが近くにあるか調べたい人はhttp://www.ebookoff.co.jp/top.html バフェット談 ブックオフは大好きじゃ 社長に取材したこともあるし(6年くらい前じゃがオーラが漂っていたのじゃ、わしもブックオフのフランチャイズに加盟すればよかった 後悔先に立たずじゃ) ところで100円ショップも大好きじゃ キャン☆ドゥーの会長にも取材したことがあるのじゃ(帰りに駅まで軽自動車で送ってもらった) -------------------------------------------------------------------------------- 読んでますよ〜 投稿者:のの  投稿日:2002/01/12(土) 22:22:37 I P:61.200.28.19 バフェトさん、こんばんわ。 3連休、バフェトさんお勧めの浅井さんの本を読破しようと頑張ってます。 お風呂でも読んでました。(^^;ゞ それにしても、日本っていい加減な国なのね〜。 何となくは知っていたのですけど、ここまでとは。 私の年金、不安になりました。 自己防衛あるのみですネ。 -------------------------------------------------------------------------------- ののさん こんばんわ 投稿者:バフェットじゃ  投稿日:2002/01/12(土) 23:59:34 I P:61.198.221.6 日本は本当に危機的状況なのです 困りますよね でも大丈夫備えあれば憂いなし この掲示板には凄い人たちが登場してくれています 一緒に勉強して大金持ち(無理なら小金持ち)になりましょう ののさんは若いようじゃから、年金はもらえないのは確実じゃ でも今からそんな先のことを考えても意味無いと思うのじゃ 今を楽しめばよいのじゃ 何十年も先のことは誰にもわからん 楽観的に考えると日本には神風が吹くのかも試練 わしが思い描くのはソニー、ホンダ、ファナックのロボットが世界を席捲するのじゃ 2050年には、人間はもう働かなくて良いのじゃ すべてロボットが人間の代わりに働いてくれる 特に食料はふんだんにあり、食べることに困る人はいなくなるのじゃ バフェット談 皆で協力して儲けるのじゃ ギブアンドギブを実践するのじゃ 嵌め込みや抜け駆けはわしが許さん 成敗してくれる なんて力はわしには無いから、にぎやかしで貢献するのじゃ 何しろわしの入力スピードはワープロ検定1級クラスじゃ(特打の判定) -------------------------------------------------------------------------------- 読破しました 投稿者:のの  投稿日:2002/01/13(日) 20:05:00 I P:61.200.17.190 こんばんわ、バフェットさん。 浅井さんの本3冊読み終わりました。 ん〜、考えちゃいますね。 取り敢えず今年までは大丈夫そうだけど、来年から徐々にですか。 外貨預金、今までほとんど良い思いをしたことないのですが、 また再開しようかな。 でも、本にも書いてありましたが、健康が一番ですね。 健康じゃなかったら、お金があっても楽しくないですもん。 バフェットさんも、身体に気を付けて、 仕事と株とパチンコを楽しんでくださいね♪ -------------------------------------------------------------------------------- Re: 連休 投稿者:さくら。  投稿日:2002/01/13(日) 21:28:32 I P:210.133.162.49 ののさん、デタラメな発言です 今の時代、ドルも危ない、金がよい 株で買って良いのは、住友鉱山、だったかな、良く覚えてないけど だと、言って他人いました。 その人、せっせかと、数年前から、毎月、金、買ってます -------------------------------------------------------------------------------- 1ホルダーさん 投稿者:野暮天  投稿日:2002/01/14(月) 11:14:11 I P:210.159.173.7 レス遅くなりました。 1ホルダーさんの情報の方が多いので私になんぞ気にせずに(笑) 私はkabu.comのQUICKをいつもみていますが、空売比率をみれる ところないかなぁ、といつも思ってました。 差し支えなければ、どこで情報とられているいか教えてください ませm(__)m -------------------------------------------------------------------------------- Re: 連休 投稿者:1ホルダー  投稿日:2002/01/15(火) 08:17:21 I P:61.115.109.225 野暮天さん、おはよう御座います。 日証金残は、松井で見ています。 クイックを通してくるようなので クイックでも見れると思います。 -------------------------------------------------------------------------------- 1ホルダーさん、みーっけ! 投稿者:みのり  投稿日:2002/01/15(火) 16:55:45 I P:211.135.209.121 教えてくださってどうもありがとうございました! 今晩も日証金残速報、どうぞよろしくお願いいたします。 野暮天さんじゃなくてすみませ〜ん。 -------------------------------------------------------------------------------- 1ホルダーさん 投稿者:野暮天  投稿日:2002/01/15(火) 23:22:53 I P:210.170.134.252 レスありがとうございます。 どうもkabu.comのQUICKでは空売比率はのってないんです(^^;。 松井に口座つくろっかなぁ。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: 連休 投稿者:みのり  投稿日:2002/01/16(水) 15:25:33 I P:211.135.208.142 私も石井を処分したら、記念に松井に口座作ります。