2002/01/03〜
[228] バフェットじゃさん  投稿者:モーニング婆さん  投稿日:2002/01/03(木) 22:28:44 [返信] I P:61.192.134.67 あんたのファンじゃー、今年の終わりにあんたの高笑い、聞かしテナー−−−−− ワテも、がんばりまっせー。  ほな、また。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: バフェットじゃさん 投稿者:モーニング婆さん  投稿日:2002/01/03(木) 22:39:46 I P:61.192.134.67 あんたのお勧めの本は注文しましたぜー。ほな、失礼しまっさー。 -------------------------------------------------------------------------------- ファンと言われると 投稿者:バフェットじゃ  投稿日:2002/01/03(木) 22:45:47 I P:61.198.221.228 ついつい出てくるのじゃ わしは厨房じゃから 去年石井でやられて良かったことが一つだけある それは、片手間の株投資からマジの株投資にモードが変わったことじゃ プロになってやる 貴方のおっしゃるとおり、わしは年末に高笑いをしたい お互いがんばりまひょ 出てきたついでに 正月ちょっと暇じゃったのでマンガ喫茶に入ってカイジというギャンブルマンガを読んだのじゃが わしが2CHで書いておったパチンコ1発4円の何十倍という設定のストーリーになっておった これはわしのパクリか、偶然か? どちらにしろこのマンガは面白い ギャンブル好きにはおすすめじゃ 週刊ヤングマガジンに連載中じゃ バフェット談 カキコが少ないから久しぶりにカキコの嵐じゃ -------------------------------------------------------------------------------- Re: バフェットじゃさん 投稿者:モーニング婆さん  投稿日:2002/01/03(木) 22:58:37 I P:61.192.134.67 わてが書き込んだのは、冷やかしでもなんでも、無いでっせー。 去年のあんたのカキコに感じたんですわー。 あの勝馬さんの涙のやつですわー。わてのいつものHNは言いませんが、あんたの成功願ってまっせー。掲示板といえど、人柄は分かりまっせー。あんたの人柄良くわかりますわ。がんばってやー。 これで、さよならしまっさー。わても、がんばらなあかんので、 それでは、これからも、見てまっせー。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: バフェットじゃさんのファンじゃ 投稿者:髪結いのトムス  投稿日:2002/01/03(木) 23:10:45 I P:211.125.107.168 モーニング婆さんとはどこで会ったかのう バフェットじゃさんに注文じゃ 気が向けば草笛御大にも来てくださらんか なぜか、貴方の書き込みを見ると元気がでる 又、共に戦い、共に嬉泣きをしたい -------------------------------------------------------------------------------- モーニング婆さんたちへ 投稿者:みのり  投稿日:2002/01/03(木) 23:23:09 I P:211.135.208.202 ☆`*:;,。・☆`*:;,。・☆`*:;,。・☆`*:;,。・ はじめまして、モーニング婆さん! まず、確認ですが「婆さん」なのですから、 モーニング婆さんは女性ですよネ? バフェットさん復活のおかげで、 この掲示板の常連さんがどんどん増えそうな予感がします。 とってもうれしいで〜〜す (*^。^*) モーニング娘、じゃなかった、モーニング婆さん、 書き込んでくださってどうもありがとうございました。 また、いらしてくださいませ、お待ちしておりま〜す。 ☆`*:;,。・☆`*:;,。・★☆★`*:;,。・☆`*:;,。・☆`*:;,。・ って、ここまで書き込んで送信しようとしたら・・・ あれれ、一見さんなんですかぁ〜? まぁ、そう、おっしゃらずに、また書き込んでくださいませ♪ そして書き足して、再度送信しようとしたら・・・ あらら〜♪今度は髪結いのトムスさん、こんばんは! いらっしゃいませ。本年もどうぞよろしくお願いいたします -------------------------------------------------------------------------------- Re: バフェットじゃさん 投稿者:ゆかり  投稿日:2002/01/04(金) 00:48:46 I P:61.214.101.98 新年おめでとうございます! モーニング婆さん、いやぁーー、帰らないで、「がんばらな」ってここでがんばって! どこのどなたか知りませんが、タヌキだらけのこの日本、あなたのHNに明日の希望を託します。 みのりさん、私は気分的に真っ暗闇です。夜明け前の深い闇だとしたら、もうすぐ朝日が拝めるのでしょうか。 ところで、私、みのりさんの背後霊の修行期間を終え成仏したと、ファンさんにお伝えください。  バフェットさん! 昨年は本当にお世話になりました。お世話した覚えはないと仰るかもしれませんが、ロムをしていてバフェットさんの投稿にハートをケアーして頂きました。 能登の荒波さん、こちらでご挨拶失礼します。本年もどうぞ宜しくお願い致します。 昨年末の年齢当てダービー、ん?そんなのなかったでしょうか。 とにかく推定45歳は、35歳に訂正させて下さい。 皆さま、嵌め込まず、嵌め込まれずに、はみ出さず。 どうかうまく掲示板を利用されますように。。。と自分への訓戒です。 木の実先生、はぁと。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: バフェットじゃさん 投稿者:みのり  投稿日:2002/01/04(金) 01:12:09 I P:211.135.208.202 ゆかりさん、こんばんは! >皆さま、嵌め込まず、嵌め込まれずに、はみ出さず。 ゆかりさんが、考えたんですか?さすがです。名文だと思います! 肝に銘じておきたいけれど、何だか少し耳がい・た・い。ような。 あのぉ〜、ゆかりさんったら成仏しちゃったんですか?マジっすか〜? 仏様になるのは、まだ早いですよ〜〜、きっと帰されちゃいますヨ。 荒波掲示板で、もっと修行を積まないと、成仏させてもらえませんよ〜〜! ゆかりさんの真っ暗闇は、ありがた〜い日の出前の暗闇でしょう、きっと。 けど、アイマスクをつけたままにしていたら、朝日が上っても真っ暗で、 明るくなっていることに気がつきませんから、注意してくださいませ〜。 -------------------------------------------------------------------------------- インドはまだ早いよ。 投稿者:能登の荒波  投稿日:2002/01/04(金) 01:44:50 I P:61.204.123.127 ゆかりさん、みのりさん、こんばんは。 暗闇は皆同じです。みんな同時にアサヒBが昇りますように。 明日は互礼会です。個人投資家の政治家は忙しいです。 私は付き人で参加です。ザラ場参加できません。悔しいですが。 毎年の事ですが、発会参加はほとんどありません。 携帯でチェック出来るだけ幸せになりました。 今年は中位株が中心に暴れると私は思っています。 ある日、突然仕手化する銘柄も出てきます。 確実な情報があったら、そ〜と教えますね。 それでは、おやすみなさい。 -------------------------------------------------------------------------------- 能登の荒波さん 投稿者:みのり  投稿日:2002/01/04(金) 07:58:30 I P:211.13.59.23 おはようございます! 互礼会、お疲れさまですm(__)m 今年は中位株ですネ。 しっかりメモしておきま〜す! “φ('(ェ)'*)゛ メモメモ どうもありがとうございました。      (((。^(ェ)^。)))  -------------------------------------------------------------------------------- Re: バフェットじゃさん 投稿者:友ス  投稿日:2002/01/04(金) 14:22:28 I P:211.125.106.27 モーニング婆さん。こんにちは 草笛御大別室に遊びに来てくれて有り難うございます。 ユーモアの多い、モーニング婆さんとバフェットじゃさに 暴れていただけるとありがたいんですが(^○^) お〜い のぞみちゃんも元気にしてるか。 こんなに下で叫んでも気付きませんか。(笑) [227] あけましておめでとうじゃ  投稿者:バフェットじゃ  投稿日:2002/01/03(木) 18:30:06 [返信] I P:61.198.222.75 今日は、カキコが少ないようじゃ 皆、お正月で忙しいのじゃ廊下 わしもこの年末年始のーーーんびりしておったおかげで 大分元気が出てきたようじゃ 今年はがんばるのじゃ 石井のおかげで今では貧乏忍者 ただしこれから10年間真剣に株に取り組めば 金持ちの仲間入りもできるかも試練 今年は買いだけでなく、売りも積極的にやるつもりじゃ ところで下の方でトリトンさん?が書いておったが 浅井隆さんが2003年日本国破産「警告編」「対策編」 という本を第2海援隊という出版社から出しておる 皆さんにはぜひ1470円×2 2940円で買って読まれることをお勧めする この本に書いておることは、事実ばかりじゃから近い将来必ず日本は破滅するとわしは強く思う 石井でやられたくらいではすまない 生活することすらできなくなるかも試練 石井で学んだことは、危機管理じゃからこれからの日本で何が起こるかを予測して準備しておくことが大切じゃ 石井の暴落で起きたようなことが日本国でも起こるということじゃ 新年早々暗い話題になってしまったが、自分にとって都合の悪いことに目をつぶっていてはいけないということじゃ 近い将来インフレになる 国債が暴落する その時株はどういう動きを示すのか ここのメンバーで前もって準備しておく シビアな株式投資をこの掲示板で取り組みたいと思うのじゃ バフェット談 騙しあいではなく、助け合いたいのじゃ -------------------------------------------------------------------------------- バフェットじゃさん、あけましておめでとうございます。 投稿者:トリトンの風  投稿日:2002/01/03(木) 19:33:13 I P:203.165.3.23 バフェットじゃさんの言う通りだとおもいます。 私も、2冊読んでココ1年でなんとかしなっくっちゃとあせった 結果が石井の暴落でおしまーい、でした。 荒波さんも、今年のテーマはインフレ対策と危機管理ということ ですから、ここでの皆さんは勉強しながら乗り切りましょう。 解決策の一つは、ドルに換えて、米株式運用が答えかも?? 一緒に頑張りましょう。ただし、売買は自由に!が原則ですね。 石井では、何となく呪縛がありましたので! -------------------------------------------------------------------------------- おめでとうございます 投稿者:野暮天  投稿日:2002/01/03(木) 19:37:19 I P:210.170.241.189 バフェットさん、あけましておめでとうございます。 &皆様、あけましておめでとうございます。 本日やっとこさ家に帰りついて一息ついたところです(-。-)ホッ バフェットさん、元気になられて何よりです。 心身共に元気を維持して、反射神経と適切な判断力で、今年は お互い切磋琢磨してがんばりましょう(^^) といいつつ、私現在発熱中(苦笑)。 今年前半は特に本業が忙しくなりそうなんですが、できるだけ 自分なりの相場観や売買の理由などなどをカキコして、色々と 指摘や意見をもらえたらと思っています。 今年もよろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: あけましておめでとうじゃ 投稿者:のの  投稿日:2002/01/03(木) 21:00:54 I P:61.200.17.207 バフェットさん、推薦のご本、面白そうなので、 今、ヤフーショッピングで注文しました。番外編も。 お正月で友達が多数、家に遊びにきていたのですが、 一番ポップな話題は、なんと「老後」でした。 みんな独身なので、結構いろいろ考えちゃいます。 お勉強して、楽しい老後を過ごしたいと・・・早すぎるかなぁ。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: あけましておめでとうじゃ 投稿者:バフェットじゃ  投稿日:2002/01/03(木) 21:19:05 I P:61.198.221.215 トリトンの風さん 野暮天さん ののさん今年もよろしく 何故日本が破産するかは、本を読んでのお楽しみに置いといてじゃ 日本が生き残るための神風があるとすればそれはロボットじゃとわしは考えておる 中国の人件費がいくら安いとはいえ、ロボットが24時間人間をしのぐスピードと正確さで働けばロボットの勝ち蛇 21世紀日本が破滅しないシナリオはロボットの活用しかない さすれば、21世紀長期投資する株は、ソニー、ホンダ、ファナックの3社に決まりじゃ この3企業は国際企業じゃから日本が没落しようとどうしようと世界に君臨する企業になるじゃろう これから10年間投資するならこの3社じゃ ダービーについてはこれから考えるのじゃ 今回は参加するのじゃ バフェット談 わしの老後は、ロボットに面倒を見てもらうの蛇 -------------------------------------------------------------------------------- トリトンの風さん、野暮天さん、ののさん、バフェットさん、こんばんは! 投稿者:みのり  投稿日:2002/01/03(木) 22:54:27 I P:211.135.208.202 トリトンの風さん、もうお読みになっているのですねぇ、さすがです! ののさん、肩凝りは大丈夫ですか? 野暮天さん、ご無沙汰しております。本業、頑張ってくださいませ(はぁと) バフェットさん、おかえりなさ〜い! 完全復帰ですネ!!お待ちしておりましたよ〜〜。 バフェットさんが紹介してくださった本、 とても興味を持ちました。 皆さんがおっしゃっていた話って、コレの事だったんですネ!? 明日にでも本屋さんに行ってみます。 それから、ソニー、ホンダ、ファナック、注目しておきます! 教えてくださってどうもありがとうございましたm(__)m -------------------------------------------------------------------------------- みのりさん あけましておめでとさんじゃ 投稿者:バフェットじゃ  投稿日:2002/01/03(木) 23:10:04 I P:61.198.221.228 今年もよろしくーーー 今日は1週間分(1か月分)カキコをするのじゃ ここ3ヶ月間の予測じゃがhttp://economist.mainichi.co.jp/e-kabu/eye/1217.html 武者陵司さんの視点が最も参考になりそうじゃ ぜひ皆さんに見て欲しいのじゃ バフェット談 明日は上がって欲しいのじゃ!!! -------------------------------------------------------------------------------- パフェットさん 投稿者:木の実  投稿日:2002/01/03(木) 23:35:02 I P:61.203.68.248 睡眠不足心配していますよ 明日は大発会,新年最初の出動に差し支えはありませんか? もう寝たのかな? 今年は大いに盛り上がって欲しいです どうぞよろしく -------------------------------------------------------------------------------- Re: あけましておめでとうじゃ 投稿者:みのり  投稿日:2002/01/03(木) 23:44:20 I P:211.135.208.202 こんばんは!木の実さんも今夜は、たくさん寝てくださいネ。 バフェットさん、さっそく目を通して保存しておきました。 どうもありがとうございました m(__)m。 今日は、あと20分しかありませ〜ん。 カキコ、頑張ってくださいませ(笑) 私は、もう寝ま〜す、おやすみなさ〜い♪ -------------------------------------------------------------------------------- 木の実さん 投稿者:バフェットじゃ  投稿日:2002/01/03(木) 23:50:10 I P:61.198.221.228 ここ何週間、ゆっくりしたことで今日は少し元気なのじゃ 明日は、買う金がないので見てるだけ というわけでわしにできることは情報提供だけなのじゃ 昨年仕込んだわずかの株を回転させて、年末には高笑いじゃ 去年あれだけ損をしたの蛇から、今年儲かってもばちは当たらんと思うの蛇 この掲示板でわしにできることはカキコが少ない時のにぎやかし蛇 バフェット談 わしはそろそろ寝る 石井明日は上がれーーー -------------------------------------------------------------------------------- 石井情報 投稿者:能登の荒波  投稿日:2002/01/03(木) 23:55:52 I P:61.202.12.151 バフェットさん、復活ですね。嬉しい限りです。 追っかけまで来てくださってます。 モーニング婆さんも住人登録してくださいね。大歓迎です。 さて、東洋経済に反目打って、 株式にっぽんP64、産業と経済P79、ジャパンポストが 微妙に買い推奨です。 石井を倒産させようとしているのは東洋経済ぐらいです。 山一の外資と組んでの仕事は流石でしたが、今回はどうなるか。 明日から1年が始まります。みなさん、がんばりましょう。 -------------------------------------------------------------------------------- みのりさん、ご参考まで! 投稿者:トリトンの風  投稿日:2002/01/04(金) 00:12:05 I P:203.165.3.23 みのりさん、こんばんは。もう寝ちゃったみたいですが。 著者の浅井さんの結論は個人が自分を守るには自分年金しか あーりませんということのようで、そのHPがこれです。 http://www.dainikaientai.co.jp/j-nenkin/j-nenkintop.html 英国系商社ファンドというフレーズがキーワードです。 東インド会社の後裔とのことですが、よくわかりませんでした。 5年で年間20%〜30%で回るそうです。 石井で儲けてから、こっちもやろうかなーと思ったりもしている んですが。最小単位が3万ドルだそうです。 ご参考まで!! -------------------------------------------------------------------------------- Re: あけましておめでとうじゃ 投稿者:みのり  投稿日:2002/01/04(金) 01:33:20 I P:211.135.208.202 トリトンの風さん、どうもありがとうございます! これからちょうど浅井隆という人を、 ネットで調べようと思っていたところでした。 おかげさまで、手間が省けて大喜びのズボラな私。。。 トリトンの風さんの相変わらずの世話好きには、 恐れ入谷の鬼子母神です。感謝感謝です。 助かりました、これで30分長く寝られま〜すm(__)m 私も、石井で儲けたら前向きに考えてみます (*^。^*) 教えてくださったHPは、早速お気に入りの「株資料フォルダ」に 登録しておきました。 能登の荒波さん、こんばんは。 もう、奥様のご実家から帰られたのですか? お疲れにもかかわらず、今夜もコメントしてくださって、 どうもありがとうございました。 今年もご指導よろしくお願いいたします m(__)m それから、私も、ゆかりさんと同じで、35歳前後に1票で〜す! -------------------------------------------------------------------------------- みのりさん、お役に立てて光栄です 投稿者:トリトンの風  投稿日:2002/01/04(金) 11:40:46 I P:203.165.3.23 やはりそうでしたか。じゃないと、start=1とかstart=81とか 分からないですよね。(私も当然知りませんでしたので、ふーん すごいや!と感心しました。)  いいですね。人生これから!ですね。   -------------------------------------------------------------------------------- Re: あけましておめでとうじゃ 投稿者:みのり  投稿日:2002/01/04(金) 18:39:44 I P:61.203.63.111 レスくださって、どうもありがとうございました。 駅前の本屋さんは、お正月の休み明けだったこともあり、本に飢えた○○市民が、 ひっきりなしにやってきて、大繁盛でした。 私は夕方行ったので本屋さんには、もう数えられるほどの本しか並んでいませんでした。 浅井氏の本は、念入りに探したけれど見つからず、こんなに少ない中から見つかりっこないと、 根気のない私は諦めて帰りかけようとしました。 すると、奥からベテランっぽい店員さんが出てきて、棚に並べてある本の整理を始めたのです。 実は私はその5分ほど前に、浅井隆の本がどこにあるのかレジの若い店員さんに尋ねたものの、 「経済関係の本でしたら、経済コーナーをみてくださいね〜」と、軽くあしらわれていました。 どうやら、オバさんに親切をするのが悪いことだと、誰かから教え込まれているようです。 でも、本の整理をしている店員さんは同年輩だから大丈夫、私がオバさんなら、あちらはオジさん。 今度はその人に、いま本を注文したら何日位で手に入るのかと尋ねました。 すると、年始だから1ヶ月も待たなければいけないと言われてしまったのです。ガ〜〜ン。 やけっぱちになった私は「浅井隆って有名な人ですか?」と、忙しく本の整理をしている店員さんに、 話のきっかけを作ってみました。 「ああ、浅井隆なら、たしか海援隊から出していたような・・・」 ・・・しめしめ、ワナにかかった・・・。すかさず 「その本って、どこにありますか?」 と、たたみかけ、結局何もしないで、まんまと1冊手に入れることができました。 2冊だとよかったのですが、もう一冊は品切れでした。 今度、電車に乗った時にでも買ってこようと思います。 今、眠い目をこすりながら読んでいますが、そんなことばかりしていると、眼の病気になりそうなので、 これから一眠りしてから読むことにします。 あ、ダメです、おっしゃらないでください、 「本を読んでいるんじゃなくて、掲示板に駄文を書き込んで遊んでいるんでしょ」だなんて、本当のことは。 いろいろお世話になり、心配してくださってどうもありがとうございました! -------------------------------------------------------------------------------- サバイバル編がそろそろ出るんじゃなかったでしょうかね! 投稿者:トリトンの風  投稿日:2002/01/05(土) 11:04:03 I P:203.165.3.23 みのりさん、おはようございます。 2003年の本読みましたか・・・?  結構ショッキングなことがたくさん書いてあると思いますが、 信じる信じないは自由ですよね。でも、ここに居られる方々は すんなり受け入れるはずです。 日本全国、平和ボケですから円安が見えてこないと信じない人 ばかりです。130円台で、そろそろ反転と思っている人も多いで しょうね。ところがところが・・・だと思っています。 子供の生命保険もドル建て終身保険がアリコジャパンから出てい るので、これを調べています。ドルで支払いドルでもらうものです。 インフレで一番ダメになるのは生命保険ですからね。 満期でもらうころにはおこずかい、じゃあ困りますよね。 -------------------------------------------------------------------------------- Re: あけましておめでとうじゃ 投稿者:みのり  投稿日:2002/01/05(土) 13:36:32 I P:211.13.34.68 おはようございます! じゃなかった、こんにちは! まだ26ページで〜す(>_<) 私は今のところ受け入れられませんが、 これから読み進んでいくにしたがって・・・?で〜す。 また、報告させていただきます。 声を掛けてくださって、どうもありがとうございました(*^。^*)